バンが子育て中 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 朝の散歩中に巡るため池の一つでバン(水鳥)が雛の世話をしているの数日前発見


今日はカメラ持参で散歩、しかしながら葦の陰で・・・ 


数日前は黒い雛 モワモワ毛に覆われたように見えました。3羽いるのですが






 バンは親鳥 オスとメスが熱心に子育てするので数が減ることが少なく成長します。




今日のソラは庭のボタンと一緒に




 手前に伸びた蕾は台木のシャクヤクの蕾です、


本当は切り取った方がボタンが弱らないそうだけど花楽しんでます(^^)







セッコク も咲いてます


    買った時は凄く良い香りがしてたんだけど、わが家で育てるとなぜか香りが薄い??




 ソラの鼻は良いから庭は花の香りでいっぱい ♪  by               



                      
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ