大寒だけど菜の花 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 一日中曇って陽が射すのは一瞬というソラ地方 


最高気温は10.1℃最低気温は8.9℃ 


朝の冷え込みはそれほどでもなかったので完全装備の散歩はポカポカでした。(^^)


 暦の上では大寒ですが 名前の解らない菜の花が咲き始めてました




午後2時台のの公園は





  誰もいないので寒くないけど寒そうに見える (^m^)


今日は風も流行ってることだしマスクの話

マスクを使って24時間換気の空気排出口にフィルターとして使ってるのですが・・・・



眠っている時排気音がうるさいのでフィルターが原因だろうと外して見ると

半分だけ微細なゴミで真っ黒どういう事???

マスクの入った箱を読んでみると眼鏡が曇らないように空気漏れを防ぐ加工をしていると・・・

それ以外の場所は微細なゴミ通過してるですよ 最悪 (>_<)

pm2.5やウイルス・花粉を99%カットという謳い文句は嘘なのか?

安いマスクには理由があるってことですね。

因みに花粉症持ちの息子は高いマスク使用しているのでこんな事はありません。

なぜかと云うとこの安いマスク買う前に一度だけ使ったからです

フィルター用だから安い個別包装でないものでいいかと買ったのでした。チャンチャン

このマスク捨てるのも勿体ないので2枚重ね空気漏れを防ぐ加工をしてある方が

両方に来るように重ねて装着しました。

機械に負担がかかるかもしれないけどきれいな空気には代えられない


    菜の花随分前から咲いてたよ ♪

                  by                     

            

                     
             


                     にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ