久々に雨でした | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 雨が降って涼しく成ったので気に成っていたピンクの花見に行ってきました。


日々の小次郎君地方に沢山咲いている花(アカバナユウゲショウ)と同じものかな~~と


う~ん どうも違うみたい。花が大きい・・・






頭の中に図鑑が存在しないので又又調べてみました


多分・・・ ヒルザキツキミソウだろうな~



この黄色い花 キンシバイと思っていたけど別の名前らしい


どうも歳取ると正確な花の名前を記憶するのが難しくなったガックリ




又パラパラと降り始めたので空を仰ぐとトンボが雨宿りしていました。


絶好のチャンスとばかりカメラ ニコニコピース




昨年は赤く成る事なく実が枯れた桑の実今年は赤く熟し始めていました。


この実の味知っている人少ないだろうな~


 山育ちの私は腹一杯食べた経験の持ち主です笑う



ハスキー犬 ソラは食べたこと無いぞ~~



にほんブログ村