怖いのはプチマインドコントロール | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

おはようございます👋😊🌾燿華佑鑑定家&ジュエリーアドバイザー🌾✨前田 巳友栞✨🌾です



昨日…夕飯の支度をしていますと、父が

『花火たぞ、チョット外に出て見てご覧』

と…🤔


父曰く、ド〜ンという連発する音を聞いて、何事かと家からあちこち覗いてみたら、花火だった模様🌃



自宅からは他のビルが邪魔して、全ては見えませんでしたが、花火を直に見られた素敵な機会でした〜😊✨

また来年も開催されるなら、今度はもう少し近くまで見に行きたいものです(笑)🤭

さて…脳の仕組みを学んで、人生、思いのまま
という学びをされてる方も多いと思います📝

それ自体にとやかく言うつもりはありませんが…
それによって周囲の人をプチマインドコントロール状態にしていないかな?って思います🤔

それはある意味、相手の脳・精神を疲弊させているかもしれませんよ

脳の仕組みを使って『言葉を紡ぐ』ことは、使い方によっては大切ですが…
自分の思い通りに事が進むようにするのは、
単なる『我欲』です💢

実際、その脳の仕組みを使う人が
ある人が邪魔だと潜在意識で思っているとしましょう
そうすると、周囲の人に、『それと判らないように』邪魔な相手の事を、批判したり
『あの人はこうだからね〜』
『あの人のこういうところは、良くないと思う』
『あの人よりも貴方の方が実力あるのにね…』
『あの人もね、頑張ってると思うけど、貴方のほうが本当は…』などなど

そういう言葉を聞き続けた人はプチマインドコントロール状態に陥っていきます
しかも、『それと判らないように』長い時間をかけて、刷り込まれていきます🤔

それって、ある意味、暴力です

潜在意識に刷り込まれた人は、無意識の内に、邪魔だとされる人を嫌悪し、拒否します🤔
邪魔だとされた人は、周囲から無言の圧力・攻撃をされます💦

そして、脳の仕組みを使う人は、さらなる業(カルマ)を背負うことになるでしょう
もちろん、
潜在意識に刷り込まれ、無意識のうちに行動してしまった人も同じく、業(カルマ)を、背負うでしょう😥

また、脳の仕組みを使う人にも、元々、学ばずとも、周囲の潜在意識に働きかける『毒の言葉』を使う人もいるでしょう
そんな人が脳の仕組みを学ぶことにより、より『我欲』を叶えようと動く

願いを履き違えてはいけません
願いは叶うのが当たり前ではなく、その思いと向き合うことも大切なのだと思いますよ

仏法を学ぶものとして、神道に起因した太占数霊を学び、鑑定に活かす者として
願いが叶うのが幸せとは限らないと断言いたします🤔

その理由は…また今度😊

今週もまた体に気をつけて頑張りましょう😊