暑い☀️日でしたが無事に奉拝 | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨香華の鑑定カウンセラー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


昨夜から今朝にかけて、台風🌀の被害に会われた皆さま、今日はとても暑い1日になりそうです
どうぞお体に気を付けて作業なさってください
1日も早い復旧を祈っております


昨日もとても暑い1日でした💦
そんな昨日はあるグループの方々と、伊勢神宮正式奉拝をさせて頂きました✨

正式奉拝とは、内垣に入って奉拝させて頂くことです✨
正式奉拝の場合、中に入れるかどうかは官職の方が決められます❗
つまり服装チェックが厳しい❗

私も初めての正式奉拝の時には、インターネットやブログで色々と調べてから、服装を整えました👌

そうです正式奉拝といえば…
黒スーツ or 紺スーツに白のブラウス
夏用の上着とはいえ、かっちりスーツなので、袖の部分も裏地がしっかりついていました😱

暑い…
裏地が汗で腕にピタッと張り付いて…
あれっ脱げない???みたいな🤭

とにかく汗だく☀️😵💦
タオルハンカチを2枚用意していったのですが、正解でした👌
一枚は汗ふき用で、もう一枚は普通の手拭きとかに使います☺️

まだまだ扇子の手離せない時期のようです✨
立ち止まると汗が吹き出してきますので、扇子でパタパタ

扇子は好きなので、100均とかでも買ってしまいますし、インターネットで気に入ると買ってしまいます😅
今年は我慢して、インターネットで気に入った物を一本だけ購入しました👌

話が脱線してしまいました😅

正式奉拝とあわせて、今回もご祈祷と別大神楽の奉納もありました✨
なかなか見れない別大神楽
皆さまとご一緒させて頂けて、本当に感謝です

伊勢神宮さんの別大神楽を、一生のうちに見れる方はそう多くないと思います✨
げんに家の家族の中でも私一人しか見れておりませんので🤔

また神楽を奉納させて頂けたら有り難いです✨


えっともちろん、内宮さんの奉拝の前に外宮さんも奉拝してきました☺️

外宮さんは近鉄  伊勢市駅から歩いて徒歩5〜10分ほどのところです
昨日はたくさんの家族連れや団体さんも奉拝されていました☺️

外宮さんの中はガイドさんもいらっしゃり、奉拝の仕方等を説明されていました☺️
私も聞きたかった〜🤭

外宮さんを個人で奉拝した後は、バスで内宮さんへ
外宮前からバスが出ていますので、とても有り難いです✨

バスの行き先は色々有りますので、ちゃんと吟味して乗れると良いと思います☺️

今回は  外宮前→猿田彦神社前→内宮神宮会館前→内宮  こちらのコースでした☺️
前回は月読宮で下車して月読宮を奉拝させて頂きました☺️

内宮さんも外宮さんも砂利道なので、パンプス👠の方は大変です😖💦
ただ…正式奉拝の場合、女性はスーツに合わせますので、黒の革靴(合皮可)パンプスとなります😅
私も前回は黒のパンプス👠でしたので…足が痛かったです✨
しかも砂利道→パンプスがボロボロに(笑)😅

今回はパンプスに見えるけど、足が痛くなりにくいフラットに近い黒靴で行きました☺️👌
ただ、左の親指がとても痛くて、帰宅後見てみたら水が溜まってました😢靴擦れですね…💦

恐るべし砂利道

ですが、神社さんの砂利道には理由があるのです!私も教えて頂いたのですが
砂利道を歩く音で不浄なものや、憑依しているものを落としてくれるのだとか😲
神社さんの鳥居も同じです🤔

ですので、皆さまも鳥居はキチンとくぐってから奉拝してくださいね✨
ただし一説によりますと…女性の場合は、月のものがある場合は鳥居はくぐらず通ります😲

こちら諸説ありますが、家はそうしております😅
お正月とか関係ないので、ちょっと大変でした🤭


さて、こんな暑い☀️😵💦日は水分補給が大切ですよね✨
お水を飲まれる方が多いのですが、お水だけでは熱中症は防げませんので、スポーツ飲料や熱中症対策用の飲み物も合わせて飲みたいものです✨

今年は残暑も厳しい暑さになりそうだと聞きました😅
お互いに体に気を付けて過ごしたいものですね✨

今週の水曜日カフェ☕シャトンルージュさんにて鑑定しております📝😉

また、12日はI.TECインターナショナルの説明会に参加致しますので、お店はお休みとさせて頂きます✨😌✨

I.TECさんは私も使っています幹細胞若返り美容の化粧品を取り扱っている会社で、
純日本製安全安心な幹細胞美容液です🥰

安心してお顔に与えています❗




🌾香華🌾

🌸✨前田 巳友栞✨🌸