金属薄膜の蒸着処理 | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋😃✨香華の鑑定カウンセラーキラキラキラキラ前田 巳友栞キラキラキラキラですmakovv


実は私、気になっている宝石がありまして…苦笑
ミスティックトパーズって言いますきら

ミスティックトパーズとは?
元々は無色透明であったりするカラーレストパーズ等のトパーズに、様々な金属薄膜の蒸着処理による、多彩な色彩のトパーズです
中でも、代表的なメーカーであるアゾテック・コーティング社の虹色のトパーズの商品名なのですきらきら

最近は金属薄膜の蒸着処理されたクォーツとかもあり、とても多彩な宝石を見ることが多くなっていますきら

とはいえ、キュービックジルコニア(CZ)やYAG(イットリウム・アルミニウム・ガーネット)のような人工的な産物ではなく、あくまでも天然石です

もう1つ、私のお気に入りの宝石の中に、
ミルキーアメジスト


こちらもアメジストに二度の微妙なる熱処理を加えて初めて楽しむ事の出来る宝石になりますびっくり

確かに非加熱・非処理で、素晴らしい宝石も沢山ありますので、色々なご意見もあると思うのですが〜苦笑

ちょっとした輝きは女性の輝きと同じく、それぞれの持ち味があり、それが大人女性の輝きが愛される秘密なのかも知れませんよね好

さてこのミスティックトパーズ
意外とルースを手にいれるのは難しいかもしれないのです苦笑

私が探すといつも売り切れぷぷ笑

アクセサリーとして加工されたものは手に入りやすいのですが…
欲しいなぁ〜
本気で探そうか迷い中です

ある程度、デザインが固まったら本気で探そうえへ

ジュエリーコーディネーターとして、宝石について知りたい方や、デザインのアドバイスもさせて頂きますので、お気軽にホームページのお問い合わせからご連絡くださいまるちゃん風


makovv香華makovv

キラキラキラキラ前田 巳友栞キラキラキラキラ