共に生きること | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

昨日は家の軒先に植わっていますアロエを切りました

今年中にいろいろな物を捨てて整理整頓をするビックリマークと母が宣言しておりますので…

ジャングルと化したアロエを剪定するのは大変でしたね~

このアロエは私が学生の頃、台風で折れてしまった一枝?をただ単に軒下の土の部分に挿したアロエ

やはりアロエは強いビックリマークどんどん大きくなって…鉢植えの親株は枯れてしまったのに

毎年、この冬に約10程、花を咲かせてくれます

今回は5本ほど花芽の付いた部分も剪定致しました
そのまま放置してもなかなか枯れないので、きっと花も咲かせてくれると願っています

本当は切りたく無かったのですが、ジャングルはダメですよね…

何でもバランスが大切ですよね

命も利便性も

共に生きるならばお互いに相手のことと自分が善い状態でいられるようにする事が大切なことなのではないかと思いました

しかし…アロエの生命力の強さには驚きを隠せませんね~

桜明香桜