昨日の晩ご飯はたこ焼き。

今日の朝食はメロンパン。

でも好きなのは宇治抹茶蒸しパンでおなじみ。

どうもこんにちは。

Lです。


「無に対する愛こそが無を創造する」。


僕はしばしば生きてる意味について考えます。

昨日紹介したジャン=ポール・サルトルの「存在は本質に先行する」


この言葉は生まれてから意味を見つける。

といった意味でした。


今回紹介するのは意味の見つけ方


フリードリヒ・ニーチェ。

「無に対する愛こそが無を創造する」。


ここで言う""無""は絶望や否定的な意味だけではなく新たな価値付け、再定義といった意味も含みます。


この言葉はそもそも人生なんか有って無いようなものだから、そんな気にしなくていいよん😊

って感じの意味です


芸能人やインフルエンサー、アーティスト、アイドルみたいに輝ける人になりたかった。


でも何もなくてもいいじゃない😁


人生はとても虚しいものです。

好きな人に振られた時、空っぽになります。

人間関係が上手くいかない時、全部が嫌になります。


僕は19年間何のために生きてきたのでしょうか。


でもそれでいい。


それもまた人生や😁


有って無いようなもんや!


楽しんでこ!


じゃあまた明日✋