あらあら、気がついたら12月ですよ。
些細なことでもダーク嫁になってしまう12月の到来ですよ。
12月は楽しいことばかりですよね。

クックックック・・・イヒヒ・・・

最近、旦那パパが迷惑なことに料理に目覚めました。
自分で作った野菜で料理するのが楽しいらしい。

わざわざ自分専用の高価な鍋を購入した旦那パパ。
会社でも自宅でもお構いなしに料理する旦那パパ。

先日の事。
自分で育てて収穫した生姜をスライスしたいから、
私のハンドプロフェッサーを貸してくれと言われました。

包丁使えやイヒヒ・・・
スライサー使えやイヒヒ・・・

と遠まわしに言ったら

「オレの手が切れちゃう犬?

と乙女の発言が帰ってキターー。

先日の事。
「砂糖は何使ってる?普通の砂糖?
 オレは料理によって砂糖を変えているんだ」

と天狗顔

どつかれたい?

そして旦那パパは言いました。

旦那パパ「今度いつ実家に行くの?」
私「まだ決めていませんが、今月中には行こうかなって思ってます」
旦那パパ「いつ行く?いつ行く?」

ウザウザきのこがにょきにょききのこちゃん

私「特には決めていませんが?」
旦那パパ「いつ行くの?今週?来週」


旦那パパ「オレの作った料理を持って行って欲しいんだ。
       早めに実家に持って行って」

嫁はもれなくドン引きした。

こんなに行け行けと言われると行く気なくすよねェ。
コッソリ行こうかしら。
どうして料理持って行かないんだって言われてもツーンですよ。

あのね、旦那パパさま?
別に料理するの構いませんよ?
だけど、作ったら放置っすか?
作るだけ作ったら冷蔵庫っすか?
自分で食べないで冷蔵庫っすか?
我が家の冷蔵庫は旦那パパコレクションになってしまったではないか?
本当に必要な物は隅っこにヒッソリとしか置けなくなってしまったではないか?
ずっと冷蔵庫に入れてたら、劣化するのではないんでしょうか?
それを実家に持って行けというのですか?

マジ勘弁ダゼ

だけど野菜は貰っていきますヨsao☆

ちなみに、2~3週間前に作ったと見られるイチジクのワイン煮が冷蔵庫にずっと眠っています。
大きなタッパー4個分も。
2~3週間前に作ったと見られるさつまいもをこしただけのものが冷蔵庫に眠っています。
大きなタッパー2個分も。
大量に作ったわけのわからないジャム。

一体どうするんでしょうね。
もうそろそろお片づけしてもらいたいものですわ。