もうすぐ旦那さまの誕生日です。
もちろん、

2人でお祝いしちゃうYOチュ!

旦那さまの好きなものを食べにいきまーーーすハート

だけど、母である旦那ママにとっては、一緒にお祝いしたいのかしら?
息子の誕生日を家族仲良くお祝いしたいものなのかしら?
嫁だけが祝うのではなく・・・。

イジワルな嫁は誕生日の話題は一切出しませんでした。
このまま忘れてくれる事を祈って。
話題を出して「一緒に誕生日をキュゥべえ」なんて言われたくなかったので。

ダーク嫁君臨だにょじーっ

旦那の誕生日2週間前。
あるお店(宅配寿司)からハガキが届く。
旦那はまだ帰宅していません。

「1500円分サービスします」という内容。
「サービスするけど2500円以上注文してねハート」という内容。

旦那ママ「見て見て。1,500円サービスですって~」

勝手に手紙見たのですか?
いくらハガキとはいえ、見るのはいかがなものか。
これが息子だからいいのか?
家族だから許されるというのか?

旦那ママ「誕生日の日はお寿司にしましょうかね」

旦那ママさま?

家でお祝いしませんよ?(*´∀`)

家で祝う気マンマンなご様子ですけど。
家で祝うことになったら、旦那ママと仲良く誕生日の準備・・・?
旦那の思い出話をしながら、食事の準備・・・?

ムリムリムリムリ

せっかくの誕生日が

暗黒の時間になっちゃうYO!

それはどうしても阻止したいものですね。

私「本人の希望を聞いてみますね♪」

と優しげな嫁をアピール。

家で祝う気なんてないのにむふっ。

一応、旦那の希望を聞いて見た。
どうしよう。
「おかーたんと一緒にお祝いしたい」なんて言われたら。
だけど、それが旦那の希望だからしょうがないっす。

旦那「家でお祝いする必要ある?外で食べればいんじゃね?」

ですよね~。

という事で、旦那の誕生日は私と2人でお祝いする事に。
誕生日のことは一切触れず。話題にも出さず。
その前に、旦那ママは孫にベッタリベタベタなので余計な会話はありませんでしたわ。
最近、過度なベッタリな感じだけど・・・・・・。

旦那の誕生日2日前の昨日。

私「○日(旦那の誕生日)の夜は出かけますので夕飯はイラナイです」

鉄仮面フェイスで言いました。
キーワード「誕生日」は入れずに言いました。

旦那ママ「○日?え?あ、そうなんだ・・・( ゚ Д ゚ )キョトーン」

かなりのビックリキョトーン顔な旦那ママ。
一緒にお祝いしようと思ってたのにナーって思ってたのかしら?

s.usa*来週には私の誕生日があります。
どうか何も企んでいませんように。
誕生日どうするー?とか聞いてきませんように。
聞いてこられても困りますわ。
私は嫁ですから、一緒にお祝いなんてされたくありませんの。

お願いですから放置してくださいおじぎ

そんな心配しなくても大丈夫だよ。
嫁の誕生日を祝うわけがないじゃない。
鉄仮面ダーク嫁に誕生日のお祝いなんて・・・。
クスクスクス・・・フフフ

そういえば、去年はムリヤリお祝いさせられたなぁ・・・。
誕生日前日にムリヤリ・・・。
ゥフフフフフフフ・・・・。