私は自営業嫁。
働いているのは旦那と旦那パパと私のみ。
会社には常に2人は、いなくてはならない。

ということは、旦那と揃って休みなんてとれない。

だから昼間でゴロゴロしたりとか。
朝からパチ店に並ぶことなんてできない。

まして旅行なんて・・・・・・。

旦那の休日は夕飯を家で食べません。
家事も一切しないことになっています。

嫁業務の休業日ですきゃはっ

毎日毎日やってられっか。

そんな時、旦那ママは大声で言いました。

旦那ママ「そういえばあなたたち(旦那と私)、全く旅行に行ってないじゃない!」

はぁ。
そっすね。
だってムリですもん。
そんな大声で言わなくて聞こえますよ。

私「今の状態じゃ、2人揃って休み取れませんから」
旦那ママ「行かせてあげたいわー」

だからね、2人休み取ったら旦那パパが1人でしょう。
1人で仕事するのはムリですよ。
それとも、旦那ママが会社に来てくれますか?
孫にベッタリベタベタな旦那ママが来てくれますか?

無理な話ですよね?

旦那ママ「行ってきたらいいのに」

だからね、会社のこと何にも知らないのに口出しするなっちゅーの。
軽々しく言うなちゅーの。

・・・・イヤミでも言ってみようかしら?
口に出さないと通じないのかもしれませんね。



私「お義母さんが会社に来てくれれば旅行に行けますよ?
  お義母さんの今の状態じゃ、

  ムリな話ですよねぇ(*´∀`)


あらあら、可愛くない嫁ですこと。
あきらかにムリって分かっていて発言しましたもの。

旦那ママ、サクっと黙りました。

息子夫婦に旅行に行かせるために会社に来ますか?
もちろん、フル勤務です。
孫のことを放置して会社に来れますか?
午前中で帰るなんてありえません。

まぁ、別に期待してないし。
来たところで何ができる?という話ですよね?
旦那パパの負担大のような感じ。
孫にベッタリベタベタな旦那ママが、孫を放置させて会社に来るなんてありえない。

旅行にいけなくても、結構出かけてるしネ。
旅行にいけなくても旦那と一緒にアニメ見たり、ゲームしているからイイのWハート

今日も出かけるしむふっ。
携帯の機種変更しちゃうのです。
その後、ゲーセンDEメダルゲームだよきゃはっ


は?旦那両親?
勝手にやるんじゃね?
旦那ママの帰宅は19時過ぎだけど(孫にベッタリベタベタな為)、
勝手にやるんじゃね?