小姑って姑より厄介ですよね?
心は正直な物で、ここまでダメージが来るとは…。

いつも通りの時間に夕飯を作ろうとすると、旦那ママは言いました。

旦那ママ「19時頃にM(長女義妹)が来るから」

いきなりで嫁パニクっちゃうYO?

旦那ママ「夕飯は食べないみたいよ」

当たり前だYO!
いきなり言われても無理じゃ

義妹が来ると報告されてから憂鬱になった嫁。
一気にテンションは下がり、ポカーン状態。

頭痛がしてきた。
動悸がしてきた。
息が苦しい。
出るのはため息ばかり。
しかもドス黒いため息ときたもんだ。

義妹イヤイヤ病が発症したようです

旦那ママは掃除機をかけはじめる。

調理してるのに?

私の姿はお見えにならないのでしょうか?
旦那ママの頭には「孫が来る孫が来る孫が来る(*´∀`)」しかないんでしょうか?

来るって言ったって、番長義妹さんだけかもしれない。
玄関でおさらばかもしれない。
だけど、旦那ママは家でゆっくりさせる気マンマン。

旦那ママ「孫達が来たらメロンでも切りましょうかね(*´∀`)」

またメロン
また孫にメロン


嫁は華麗にスルー。
スルーというか、いつ義妹が来襲してくるか恐怖に怯えていた。
来るならさっさと来てくれないかな?
そして嵐のように去ってくれないかな?

旦那ママ「Mが来るから早く帰って来てね。孫達も来るかもね(*´∀`)」

旦那パパに早く帰って来いとの催促電話をしたようです。

動悸、息切れ、頭痛に新しく胃がキリリが加わりました。

19時になりました。
時間を守る義妹じゃありません。

10分経過。
来る気配がありません。

20分経過。
来る気配がありません。

30分経過。
来る気配がありません。

夕飯を食べてくるのかしら?
だけど、我が家はこれから夕飯なんですけどねぇ。
夕飯食べてる時に来襲なのかしら?
私の作ったおかずに文句を言うのかしら?

旦那ママが待ちきれず電話したようです。
その結果は

「買って持って行こうと思ってた商品のお店が閉まってた。
だから行かない」

ぎ、義妹さん・・・。

来れなくなったのは嬉しい。
・・・が

だけどね、義妹さん?
来れなくなったら連絡すべきなんじゃないの?
こっちの都合だってあるんだよ?
旦那ママはあんなに楽しみにしていたのに。

だけどメロンは守られた。
だけど嫁は体調を崩した。
食欲はなくなり、頭痛は夜まで続いた。