同居しているとイライラが募るよね?
小さなイライラが蓄積されちゃうよね?


いくらダーク嫁でも、


なるべくなら、平和に過ごしたい。
なるべくなら、爆発しないで過ごしたい。


なので、私のストレス解消は音楽を聞く事です♪

コレサイコーねきゃはっ

自分の好きな曲をipodに入れて聞く。

マジサイコーきゃはっ

車の中でも音楽を聞き、歌いまくる。

コレサイコーねきゃはっ

夕飯を作っているときも、音楽を聞きながら作る。

コレサイコーねきゃはっ

誰もいないことが条件だけど・・・。


そんな私の小さな小さな楽しみを破壊するのが


旦那ママ様なのです


楽しい嫁と姑の会話をお楽しみください。


旦那ママ「ルナさんの車はCD聞けるのかしら?」
私「聞けますよ?」


旦那ママ「じゃあ、これを聞いて見たら?」

と差し出されたCD


「唱歌大全集」


は?( ゚ Д ゚ ) 


旦那ママ「2枚組で2000円だったの。安いでしょぉ?」


旦那ママ「メロディーもちゃんと入っているのよ」


旦那ママ「私も聞いたけどなかなかだったわ。
     運転中にはイイと思うのよ。
     運転中はラジオもいいけど音楽もいいわよ」


嫁はもれなくドン引き。

だけど急行列車のごとく止まらない旦那ママ。


拒否ったら、イイ感じしないよね?

受け入れる・・・か?

イヤイヤイヤイヤ。

唯一の楽しみドライブ中の音楽を邪魔されちゃうの?

そしてストレス増量になっちゃうの?


そんなの絶対おかしいよ!!


私「いや、イイです」


丁重にお断り申し上げました。

こうゆうときは、ハッキリと言わないとネ。


だけど、相手は納豆のごとく粘り強いのウリの旦那ママ。


旦那ママ「すごくイイから聞いて見たら?」


まだ続く、ゴリ押しCD。

もういいって。

もう引き下がれって。


私「イヤ、イイです」


再度、お断り申し上げます。

私は何度でもお断りしますわ。

私の貴重な音楽タイムを邪魔されたくありませんわ。


旦那ママ「2枚で2000円なのよ。

      メロディーもあるし、聴きやすくてとてもイイわよ。

      ラジオもいいけど、音楽もいいわよ。

      だから聞いてみて」


エンドレスかYO!


自分がイイから人に勧める。
それを喜んでくれたら、ワタシ ウレシイ
ダカラ マタ ススメル

何度だって勧める。


どんなに断れようとも、勧め続ける。

相手の首が縦にうなずくまで。

何があっても、迷わない。

誠意をもって突き進めば相手もわかってくれる。

相手も変わってくれる。

だから、前に進み続ける。


それがあたいのポリシーよ by旦那ママ


ではでは、突っ込んじゃおうかしら?

唱歌はスバラシイと思いますヨ?
別に、買ったりするのは構いませんよ?

私もオコチャマ時代はよく聞いたし、歌ったよ。
だけど、車の中で聞くほどではないと思いますよ?

オコチャマがいるわけでもないし。


大人1人のためだけに聞くほどではないかと思います。


それが、「私も聞きたーーーーい」って言ったのなら話は別ですよ?


私が音楽も聞かないでモクモクと運転しているとお思いで?
むしろ、ノリノリだし。
人格変わっているし。

1人で騒いでるし。

それによって、テンションあがるし。
それによって、旦那両親にも優しくできるし。
それによって、イライラの源を断ち切るコトできるし。


それを


遮断するなYO!



拒否されたら、サクっと引き下がってくれませんか?
興味ナッシングっていう空気読んでくれませんか?
嫁はドン引きだったじゃないですか?
なのに、なぜグイグイとアタックしてくるのだ?

そのうち、嫁の扉が開くとお思いで?


甘い考えじゃのう



こういうのは、次女義妹に聞かせればよろしいのでは?
私には不向きでござりんしょ?


もしかして、断られた?


次女義妹も好きな音楽聴きたい派ですからねぇ。

子供がいても自分の好きな音楽聴いてますからねぇ。