苦手なものは苦手なんじゃーイヒヒ・・・



さて、何の事でしょうか?

勘のイイ人は分かるかしら?


世間のチビッコは春休みらしい。
旦那ママはずっと孫の家へ行き、ベッタリベタベタベタベタ。

毎日が上機嫌モード。


そこへ、上機嫌旦那ママは言いました。

「春休み中にね、M(長女義妹)の子供たちが泊まりに来たいっていうのよぉ~。
 ゥフフフフ」


長女義妹子供がやってくる・・・。
とっても苦手な長女義妹のご子息さまでございます。

どれだけ苦手だというと


グリーンピースと同等ぐらい



説明しよう。
私はかなり好き嫌いが激しいのだ。
だけど、無理して食べればたいていは食べれる。
だけどグリーンピースは完全拒否なのである。

何があっても食べれない。

私の体がNOと叫んでる。

無理して食べれば泡を吹いちゃうような感じ。


長女義妹一家もそんな感じ。

だから、グリーンピース一家も完全拒否しちゃうのです。

子供たちには罪はないんですが、親がグリーンピースだから・・・。


恐怖のお泊り宣言の翌日。


旦那ママ「今日から泊まりに来るから」


いきなりっすね。

嫁にはいつでも報告っすか。


ゥフフフフフ・・・イヒヒ・・・


へぇ・・・・・
楽しみダネェ
イマカラ タノシミダヨ


どうせなら、私が出かける予定のある火曜日からにして欲しかったわ。

なぜ私の休みの日に襲来してくるのか。


ご飯作りがいないからか?


嫁はご飯係なのね?ウマウマ



フワフワ浮かれ旦那ママは言いました。


旦那ママ「やっぱり親がいつも仕事で家にいないでしょ?
     寂しいと思うのよね。
     ココに来れば、寂しく無いと思うのよね。

     きっとそれが目的なのよ」


WAO!なんて前向き発言なんでしょうか。


だけど、文句の言う両親はいないし。

家の手伝いする必要ないし。


パラダイスですな


だけどね、旦那ママさま?

目的は


ゲームですよ?(*´∀`)


旦那が持っているゲームが目的ですよ?

いつも泊まりに来るたびに、「ゲーム貸して」と言ってきますから。


そして旦那所有の大量の漫画も読めるしネ。


だけど、旦那が持っている漫画って


大きいお友達が読むような萌え漫画ばかりですけど?


それも含めて楽しみなのかしら?


楽しみの事が多いおばあちゃん家ですが、ただ


嫁が作った料理はマズイぞむふっ。


嫁は冷血鉄仮面だぞむふっ。



マズイ料理を作ったら後が怖いので必死に作ろうと思います。

私の役目は、ご飯を作る事だけですから張り切って作りたいと思います。


じーっ本日のお客様の長女義妹子供さまですが、夕方まで次女義妹宅で遊ぶそうです。

イトコ同志仲良く遊ぶそうです。

夜には家に連れて来るそうです。



そのまま



イトコの家に泊まっちゃいなYO!



それは、孫にベッタリベタベタな旦那ママが許さないんですかねぇ。

ずっと一緒にいたいの♪って感じでしょうか?


だったら、旦那ママも泊まっちゃいなYO!

そして、旦那パパも泊まっちゃいなYO!

次女義妹宅もギューギュー詰めになるけど、そうしちゃいなYO!

それも楽しい思い出となるでしょう。


そんな事、夢の夢ですよね。

きっと仕事から帰れば、長女義妹子供がダラーンとしているでしょう。

もちろん、挨拶なんて・・・。