今回が完結編となります。

最初に①②を読んでいただけると、より一層楽しめるかと。



やっと義妹のご帰還です。

目の前が花でいっぱいになりました。


現実に戻される言葉が旦那ママの口から出てきました。


旦那ママ「Mが帰るんだから、お節詰めるの手伝って」



自分でやれや( ゚Д゚)y─┛~~~


っていうか、何でこっちが手伝わなきゃいかんのだ?

こっちは作ったんだから、自分でやらせろや。
完成品だけをブンドリですか?


さっさと手伝って、さっさと帰らそう。

お願いだから、もう帰って・・・ください。


作ったお節をドドーンと長女義妹の前へ。

さっさと詰めて帰ってね♪


魔王は言いました。


長女義妹「そんなに、たくさんいらないし、皆食べないし」


お節作りに費やした時間ダイナシ~イヒヒ・・・


旦那ママ「ルナさん、どんどんカマボコとか切っちゃって~。 Mが帰るのよ!!」


義妹が帰るから何ですか?

せっかく作ったお節を拒否された義妹が何ですか?


長女義妹は


どんだけ偉いんだYO!


何で長女義妹はこんなにVIP扱いなんでしょうか?


次女義妹「私が切るよ」


と次女義妹。

あらあら、珍しく台所作業をしてくれます。


義妹に持たせるのはお節だけかと思い気や。
お雑煮用のスープ、野菜、餅まで持たせる旦那ママ。


そこまで実家負担するのですか?


自分でやれやー(゚Д゚)y─┛~~~


そこへ、姪①ちゃんが来ました。


姪①ちゃん「手伝いたい」


やっぱり姪ちゃんは天使。
姪ちゃんはエンジェル。


だけど・・・。


次女義妹「必要ない。向こう行ってろ!こっちに入ってくんじゃねーよ」


手伝わせればイイじゃん。
お節を詰めることぐらいはできるのに。

せっかくの手伝いたいという意思をムダにしなくても。


お節を詰め終わった長女義妹。
さっさと退散。
何にも苦労しないでお節GETですか?

こっちはヒィヒィだったのに。


長女義妹が帰った後、次女義妹は台所からすばやく去りました。


マジビックリ


まぁ、そんな事だろうと思ったけど。

やっぱりパフォーマンスだったのか。


旦那ママ「F(次女義妹)も早く詰めちゃいなよ」


次女義妹さま、お節をタッパーにドドーン。

ジッパー袋にドドーンと。


次女義妹「はい、おしまい」


キレイに詰めるなんてことしないんだろうか?

ある意味、スゲェ。


もちろん、次女義妹にもお雑煮材料や野菜を渡す旦那ママ。



こうして、2人の魔王は帰って行きました。

帰ってからでも、まだまだやる事いっぱいあるんだな。

旦那ママと私だけになったので、すごくはかどりました。


THE 無口ですから♪ウマウマ



23時半に嫁業務から開放されたのでありました。


旦那と一緒に楽しい年越し。

旦那と一緒に楽しい初詣。


元旦に皆でお節を食べたら嫁業務終了なのです。

初詣から帰ってきたのが朝の5時だったため、寝ていない嫁。

せっかく作ったお節の味も分からず。


もうすぐもうすぐ開放開放開放。

食べ終わったら寝れる・・・。


無事食べ終わり、旦那ママは言いました。


旦那ママ「カマボコとかもう少し細いほうがいいわ。

      あれじゃ太くて食べれないわ」



切ったのは



次女義妹じゃーーーーー


次女義妹がカマボコとか切っているの知っているでしょ?

側で見ていたでしょ?

冷蔵庫から切るものを出したのは旦那ママでしょ?


な の に・・・。


新年から、新年から・・・。


H23./1/1 9時


嫁業務解放


それからゆっくり眠り、実家で腹いっぱいのお雑煮を食べましたとさ。


家に帰り、現実が突き刺さりました。

せっかく掃除したガスレンジの汚い事汚い事。

換気扇も、ガスも、ガス回りも、台所回りも・・・。


一生懸命掃除したのになポロッ


そして大量のタッパーとジッパー袋。


旦那ママ「M(義妹)が買ってきてくれたのよ」



全く必要ないんですけど。

誰が必要だって言いました?



こうして、2011年のお正月が終わりました。

とっても濃厚な年末年始でした。

しばらくは平和な日々になりそうです。


ここまでお付き合いありがとうございました。

次回からは通常通りのブログに戻ります。



通常通りのグチですよ( *´艸`)ンフッ



今年もこのグチブログをよろしくです♪



嘘だッ!数日後、恐怖の家族写真がリビングに貼り出されました。


妖怪大集合写真です


もちろん、私はスッピンだったので、顔色蒼白、エナジーを吸い取られたような顔つきでした。

旦那両親、ニッコリ笑顔でした。

もちろん、この写真はずっと飾られていく。


そして、旦那ママは言いました。


旦那ママ「私の友達にね、毎年家族写真の年賀状が送られてくるの。

      それを見て私も家族写真を撮ろうとお父さんに提案したの」


全ての始まりは1枚の年賀状だったんですね。



旦那ママ「今度、家族写真を年賀状にしようかしら?

      家族写真を送ったら喜ぶでしょ」


晒すんですか?

プライバシーの侵害になりそうですが?