長女義妹・・・できるなら関わりたくないヒト。


私が8月の仕事の予定を旦那ママに話していました。

8月は超忙しいんです♪


私「姪①ちゃんにお手伝いを頼もうかと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?」
旦那ママ「知らないの?」

ドヨドヨ雲がワサワサとやってきましたよ。

雷がドドーンって鳴っているよ。


旦那ママ「M(長女義妹)の子供①(高1)が会社にお手伝いに行くのよ?」



( ゚Д゚)ハァァァァァァ?



社長婦人であり、事務員の私が初耳だYO!ビックリ!



旦那ママ「決められた時間に会社に行って、お手伝いさせるのよ。
     Mがそうするって言っていたから確定なんじゃない?」


( ゚Д゚ムカ)ハァァァァァァ?


思えば、そんなようなことを提案されたって旦那が前に言ってたなぁ。
でも、それは事務所内での仕事ではなく、外の仕事。
だけど、社長である旦那はOKを出していない。

むしろ、必要ではない。


姪①ちゃんは私の助手として、私が必要としているのす☆


っていうか、会社と関係ない人が何で



勝手に決めているの?



義妹は、社長である旦那にはメールでチョコっと提案しただけでしょ?
それに関して旦那は答え出してないでしょ?

旦那ママに話したらそれで終わりかい?
旦那ママも決定する権利なんてないでしょ?
全く会社に来てないんだから。
会社の内部の状況も知らないんだから。

孫の事だから「イイんじゃない」とか答えたんですか?


気に入らない疑心暗鬼@レナ


私「やるとしたら、外の仕事じゃないですか?
  草むしりとかじゃないですか?
  中の仕事は必要ないです。
  細かい作業が多いなので、姪ちゃんのほうがイイと思います」

旦那ママ「中の仕事をやらせればイイじゃない。外の仕事ばっかりじゃ疲れちゃうわよ」


疲れるって言うんだったら


来なくてイイです


誰も必要としていません。


姪①ちゃんを必要としているのは私だけであり。
姪①ちゃんを私の助手として手伝いしてほしいわけで。


長女義妹子供が事務所にいたら教えるの私になるでしょ?


マジ勘弁デスヨ


だってさ、挨拶はしないし、返事はしないし、声は小さいし。


旦那に電話して事実確認をしました。

旦那「は?しらね。っていうか必要ないんじゃない?
   来たかったらお父さんの休日にやらせれば?
   事務所には入らせないということでいいんじゃない?
   事務所にいてもやることないし。居場所なんてないし。

   事務所の仕事は間に合ってるし。
   第一、事務所に入らせたくないよね。」


会社に来たいって本人が言ったんでしょうか?
前に、農業に興味があるって言ってたから、旦那パパの畑目当てでしょう。

会社の手伝いではなく、農作業目当てですか?
だったら、旦那パパの休日だけ来させればいいんじゃないの?
仲良く旦那パパと農作業させればいいじゃん。
わざわざ会社のお手伝いさせるとか言わないで。
会社の雑用とかさせるとか言わないでよ。

楽な仕事だと思われているんだろうな。
だからオレにもできると思われているんでしょうな。

適当にできると思われているんだろうな。


かつて



義妹が適当だったように
 

どうするかは旦那しだい。
あの長女義妹のことだから自分の考えを押し付けまくって、旦那を負かすんだろうな。

子供に農作業を体験させたいとか言っちゃって。

会社は農作業する業種ではないんですけど。


こういうところ、


旦那ママにソックリ(´,_ゝ`)プッ