大分更新できなかった記事で

遅くなってしまいましたが記録までに書きました。


去る9月21日。

世の中シルバーウィークの時


私達家族も旅行へと行って来ました。


行き先は奥飛騨。

昨年も行ってから 何故か恒例になりつつある(→私はちょっとイヤ)

年に一度の両家の両親を交えた温泉旅行。


私にとっては色々気を使う点が多々ある為

奉仕旅行のようなもんですが・・・


私・夫・姫・エル・私父母・義父母の総勢8人で行って参りましたビックリマーク


昨年も行ってから 何故か恒例になりつつある(→私はちょっとイヤ)

年に一度の両家の両親を交えた温泉旅行。


私にとっては同居してるし

旅行の時位は離れて気を使わずのびのびしたいし

色々気を使う点が多々ある為

奉仕旅行のようなもんですが・・・


行き先は奥飛騨。


朝の8時には出発した我が家。

でも でも 甘かった・・・・あせる

シルバーウィーク真っ只中。

渋滞につかまり なんと 都内を抜けるのに3時間・・・

全く動かないの車


本当だったら4時間くらいで着いて

色々寄り道したりしたかったのに・・・

宿まで着くのがせいいっぱい汗


夕飯までには宿に着けるか??

微妙な中9時間かけて何とか到着。

着いたの17時近く・・・


部屋は エルモモ・姫・エルモモ父母 と 夫・エル・義父母に分かれた2部屋


この部屋割りで正解でしたラブラブ


今回ワン連れの宿の為

正直あまり期待していなかったので

予想通りな感じでした!!


お風呂も露天と室内浴場の2つしかなく大きさもやや小さめ。

食事もまあ 普通って感じ。

部屋はワン連れの割には普通にきれいな畳のお部屋でした。


まずはお部屋で一休み。

姫はみんなが飲んだお茶を戻そうとやりたがり

お椀もってウロウロ音譜
一姫☆一犬 成長日記 

「ちかれたでしゅか??まあまあ休んで♪」


仲居さんばりに動く姫。


そして恒例のお部屋の案内をチェック


一姫☆一犬 成長日記 

「フム フム お風呂はここでちゅか」


そしてお風呂から出たら夕飯の時間


前菜の盛り合わせ                 飛騨牛
一姫☆一犬 成長日記  一姫☆一犬 成長日記 
一姫☆一犬 成長日記  一姫☆一犬 成長日記 

カボチャしんじょう                 お刺身


一姫☆一犬 成長日記  一姫☆一犬 成長日記 
鮎の塩焼き                     山菜炊き込みごはん&赤みそのお味噌汁


一姫☆一犬 成長日記 

梨&巨峰          あと撮り忘れたけどてんぷらの盛り合わせ


ゴハンは釜飯でした割り箸


一姫☆一犬 成長日記 


残念ながらあまりサービスがよくなく

いつもなら言わなくても姫用に子供用の取り皿や

白いごはんやスプーンを用意してくれる旅館が多いのですが


今回はコチラから言ってようやく持ってきてもらえる程度でした・・・

(言ってもスプーンは持ってきてもらえなかったので自分のを使いました)


確かに姫は料金タダですが・・・。



一姫☆一犬 成長日記 

ごはんの間 エルは客室でクレートの中でお留守番。


食後 帰ってきた私達をみて 大はしゃぎのエル。

でも置いていかれたのでちょっといじけモード・・・


一姫☆一犬 成長日記 

結局 エルは夕ごはんもあまり食べなかったので

朝から晩までごはん食べませんでした汗


mamaとロビーでぱちりカメラ



翌日は帰りの渋滞も考え早めにチェックアウト。


色々と珍道中はありましたが

両親共々楽しんだ様子なのでよしとしますか・・・。

(でも できれば2年に一度位が丁度いい。)

タダ旅行中 ずっと渋滞で皆が寝てる中運転手だった夫

そして 旅行中 エルの世話をずっとしてくれた義父には感謝ドキドキ




姫とエルにとっては楽しい旅行になったねラブラブ