両親と夫と息子&ワンコの3世代5+1人家族星
共働きで子育て奮闘中!

子育てやライフハックを紹介します

ムカムカイライラの原因!上司&夫&両親のストレス発散日記も雷!!

ここしばらく、コロナで色々と仕事にも影響が出てる旦那。

 

ストレス溜まってるらしく、私に愚痴をこぼすんだけど、 私だってストレス解消したいんだよね!

 

また最近、男って本当に身勝手だって思うんですよね。

まぁ、うちの旦那を見てる限りですが。。。

 

でも今でも思い出すのは子供が生まれたばかりの頃のはなし。

 

夫は仕事が忙しく、その上トラブルや人間関係のいざこざもあり、かなり疲れている様子。

更に家に帰っても夜泣きや初めての育児でバタバタ。

ストレスが限界にきたのか、ある週末に「今日は一日一人になりたい」と言ってきました。

私も私で大変ではあったものの、「いいよ、ゆっくりしてきて」と送り出しました。

夫は嬉しそうに唯一の趣味であるドライブへ出かけて行きました。

少しは気分転換できるといいな、と子供と留守番していた私。

ところが、夜になって帰ってきた夫は、何故かひどく不機嫌。

理由を尋ねると、高速道路でスピードを出し過ぎて警察にとめられた、と。


「せっかくストレス解消のために出かけたのに」とあたかも警察が悪いかのようにイライラしながらこぼす夫に

 

「悪いのはお前だろ!」と、こっちがイライラ。

後になって思えば、たしかに夫も気の毒といえなくもないのですが、その時は私も私で余裕がなかったので、「せっかく私が一人で頑張って一日フリーにしてあげたのに、つまらなそうに帰ってくるなんて!

しかもスピード違反なんて、父親としての自覚が足りない!」という気持ちになってしまって、喧嘩して一週間ほど口をききませんでした。