こんにちは。


近頃は課題の量に頭を抱えてそろぼち学校を辞めたくなってきたえるです。



コロナ濃厚接触者になっちゃって暇だったので、今更ですがガルパのハイスコアレーティングを上げてみたんですよね。


今回はその時の備忘録としても兼ねて、ガルパの『ハイスコアレーティング』のことについて少し書いてみようと思います。



EXミッションのバンド別のやつがクリアできない!って人もこの曲やればええんやな的な感じで見てください。

イレイナちゃん可愛い。



↑この曲の横にある数字とかです。
一応この下で紹介する編成だとメイン5バンドはほどほどにやれば1200乗ると思うので頑張ってみてください。


イレイナちゃんマジで可愛い。

まず今回使用した編成ですが、

・フェス限麻弥(125%)
・フェス限イヴ(120%)
・フェス限千聖(120%)
・恒常彩(110%)
・恒常日菜(110%)

となります。

この編成に

・各種パスパレ楽器
・クールup
・パフォーマンスup

のエリアアイテムを置くことで総合力が297342
になります。


イレイナァァァァァ!!!今期はお前が1番だァァァァァ!!!


レート対象となる楽曲ですが、少しだけ自分でやったところ



ポピパ

1.jumpin' 

2.B.O.F 

3.夢を撃ち抜く瞬間に!



アフロ

1.アスノヨゾラ哨戒班(SP)

2.瞬間センチメンタル

3.I love your way!


パスパレ

1.天下トーイツA to Z⭐︎

2.ふわふわ時間

3.きゅ〜まいflower


ロゼリア


1.六兆年と一夜物語(SP)
→一応EXでも同じくらいスコアは出せますがギリSPの方が高いスコアが出ます。

2.Paradisus-Paradoxum

3.紅蓮の弓矢



ハロハピ


1.エクストラ・マジックアワー

2.ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!

3.コレカラ

モニカ

1.Nevereverland

2.ハーモニー・デイ

3.chAngE


RAS

1.UNSTOPPABLE

2.EXPOSE 'Burn out!!'

3.mind of Prominence

その他

1.す、好きなんかじゃない!

2.花園電気ギター!!!

3.天体観測



になりました。

ハロハピのコレカラが太陽曰く燃えよカオスといい勝負してたかなくらいです。

タイミングよくRASの新曲が3番目に入ってますね。

他にも妥協枠とか編成によってはまた別の曲が出たりとかあるかも知れないですが、ぱっと出そうな曲一通りやった感じは↑の曲です。


一応全曲APしてのスコアなので、まあ大体こうなると思います。

で、1番めんどくさいのがスキル発動順ですね。

これマジでめんどくさかったのでもう途中で詰めるの辞めました。

まあ感覚としてはノーツが多いところでスキル発動するとこにフェス限とかが発動すればスコア伸びるって考えてもらえたら。

また、後半の方がコンボボーナスが付いて一つ一つのノーツのスコアが大きくなるので基本的にはラスサビとかアウトロの密度高いとこでフェス限を発動させましょう。

例外として、ファンシーはイントロが1番密度高いのでセンターのフェス限麻弥のスキル発動させてs2,s3にイヴと千聖出してます。

巻き込みとかずらしとかもうちょっと頑張れば2015000乗せれるって感じですね。

まあこの最後の1を足しに行くかとかは趣味の範囲だと思います。



で、Roseliaだけなんかアホみたいな数字になりました。
なんかカッコいいので3曲とも410で止めてます。

 

これの各曲のスコアとしては

・六兆年SP
 


・Paradisus-Paradoxum


・紅蓮の弓矢


こんな感じです。ただ六兆年を1番上にして楽曲レベルを29→28→27にしたかったのでこの画像からスキル一個ずらしてスコア1000ちょっと上げて順番入れ替えました。(スクショめっちゃ忘れてました。)


あー学校辞めて魔女になりたい。

巻き込みとかずらしとかわかんない!って人はとりあえずAP出し続けとけばそのうち出ると思います。

で、スコア出た瞬間笑ったのか天下でした。


208万wwwwwwwwwwww




下手な協力ライブ行くよりスコア出るやん...



やっぱり天下は最強でした。

時間が短いって点ではパラパラも惜しいとこ来てるんですけどね。

まあ協力で困ったらとりあえず六兆年パラパラ紅蓮とか天下投げとけば時短になるし怒られないと思います。

私はもう少し出そうな曲やってみて、9550乗せたいなーとか思ってます。

ゆっくりガルパできる時間をくれと願うばかりですね。

このニート極めてる今やればいいとか思ってたんですが、課題が多い...

タイトルに①って書いてますが、②があるかはわかりません。

もし今後やっててなんか違う曲出たわとかなったらまたこのハイスコアレーティングのことについて書き直そうと思います。

まあ編成はクーパスとパワハピしか揃ってないのでそこだけの話になりますがね。

そういえば、今日の晩ご飯はトンカツでした。




あと最後に。





















イレイナ可愛いので、魔女の旅々見てくださいお願いします。



では、今回はこれで終わります。
それではまた!