こんにちは。えるです。


垢凍結してから2日経ったわけですが、凍結して5分後には異議申し立てを送ったにも関わらずTwitter運営からは一切音沙汰がないえるです。

さてどうしたものか。

とりあえず異議申し立てをもう一度送ってみるというのもありですが、他の垢2つ(@anti_eruと即席で作った別垢)が凍結された時に「永久凍結の回避を禁止するルールに違反」って感じのが出たんですよね。






つまるところ、私の知る限りでは@susumeEDFは"永久に"凍結したわけです。

復活できるかと言われると絶望的です。


この垢のもう一つ前にも一応Twitterの垢が凍結されたことはあるのにはあったんですが、この時は今のように少数と濃い絡みしてたわけでもなく色んなやつに「おはよう」と「おやすみ」を送るだけの所謂「量産型アニメ万垢」だったんですよね。

だからこの時凍結した時は「あー凍っちゃったてへっ🤪」みたいな感じでした。

むしろ黒歴史が抹消されたのでよかった迄あります。


しかし、@susumeEDFの垢はそういう感じではなく、この垢でTwitter始めてからは主にEDF界隈で活動してました。

EDF界隈というのは…って話をすると長くなるので、興味のある方は自分で調べてみてください。
要するに地球防衛軍の界隈です。

受験の時はよくTwitterで「この問題が分からないので教えてください…!」とかツイートすると、
一瞬で色んな人が一気に教えに来てくれたりしました。

ありがとうございます!だけだと味気ないなと思って一人一人違う文で返信するって行為に疲れるくらいには沢山の方が教えてくれてみなさん優しいなと思いました。

他にも、お誕生日の日には秒でリプくれたり、DMでいきなりiTunesカードの裏面送り付けたりもしてもらいました。

今年なんかノリで作ったほしい物リスト投げてたらめっちゃ家に来ましたよ。

ここで改めてお礼を言わせてもらいます。
ありがとうございました。嬉しかったです。


物だけじゃなくて一緒にEDFで遊んでもらえたり、わざわざ直接「遊びませんかー」ってお誘いをしてもらったこともありました。

えるさんだってたまにはちょっとブルーな気持ちになる時もあるんですよ。
受験前とか受験前とか受験前とか。
そん時は励ましてもらえたりもしました。

自分でもクッサイこと言ってる自覚はあるけどマジで自分の半生くらいの思い出はこの垢と界隈で作ってきたわけです。

それを意味のわからんキモ・オタクに理不尽に報告祭りされて垢潰されたらもうめちゃくちゃですよね。

EDF5というゲームの聖地があるのですが、よくみなさんはそこでオフ会してました。私も行きたかったです。

そしてEDF界隈の他にも、最近は音ゲーマーやバンドリ関連のオタクたちともよく絡んでました。むしろEDFする時間があまり無かったのでこっちがメインなところもありましたね。

自虐ネタみたいな感じで「9強APしてもいいねつかねーw」とか言ってましたが、実は結構ついてたんですよね。仲良いFFはRTとかもしてくれてました。

そうすると必然的に「こいつガルパは上手いやん」的な感じで認知されてフォロワーもちびちび増えてたわけです。

身内のオタクたちからは「お前界隈で結構嫌われてたりするけどなw」的に言われるけど(もちろん冗談とは分かってます)、嫌われてるオタク以外からは結構仲良く絡んで貰えてた気がします。

楽しかったです。絡んでくれてありがとう。

自意識過剰だったらごめんなさい。


「そんなTwitterしてたいなら別の垢作ればええやんけ」ってなる人も居ると思います、むしろこんな感じの人の方が多いと思います。

しかしここまで書いた通り、自分の中でこのアカウントは特別な存在であって、一種の"居場所"でもあったわけです。








いきなりですが話を変わって、今回凍結された理由を詳しく書こうと思います。

めんどくさかったら飛ばしていいです。



これは自論なのですが、バンドリ界隈って言っても

・ガルパ界隈(QAP≒精度勢とかイベランとか言い出したらややこしいのでここではまとめます。)


・LIVEとかグッズ系のバンドリ界隈


・ただバンドリも触ってる人達



みたいな感じで分かれてたと考えてます。


えるさんはもちろん推しはいたので多少のグッズは持ってましたが、LIVE現地に行きまくるほどガチって訳でもなくイベランもしてた訳でもなくって感じなので3つ目だったと自分では思ってます。

普段は各々の界隈内でいて基本的には交わることはないですが、たまに集合する日があります
それが例の

ハロハピ放送局

って訳ですね。紅蓮華コラをみんなでツイートするハロハピ放送局では必ずゲームやイベントに関する新情報が出るので上の界隈の人達が分け隔てなく集まるわけです。

毎回身内のノリで遊ぶ感覚でツイートしてたんですけど、これが結構バンドリ界隈の方でヘイト集めてたみたいですね。

それで真面目オタクくんたちにブチ切れられて今に至るわけです。

ちょっと口が滑って「今回の紅蓮華は青と夏の文字変えるだけだったから楽だったw」ってツイートしてたらこれがミーとかいうやつの逆鱗に触れたっぽいです。

マジでぶちギレられてました。(昨日あたりにFFに当時のスクショ見せてもらいました。)

しかし正直名前も見た事もないような"量産型"だったと当時の私は感じたのでしょう。

普通にガン無視してたところ、FFたちが「#ミー被ブロ連番」とかよくわからんツイートし始めました。

正直この被ブロ連番系のタグはこの界隈では割とよくある話だったので気にもしてなかったです。

しかしこれが更に彼の怒りを爆発させたのでしょうか。
ちなみに私はこのタグに参加はしてなかったと思います。多分。


 そして彼は鍵垢にし、その後4000人のフォロワーたちに私を通報してって感じで呼びかけてたみたいですね。

時間にして約1ヶ月、彼らは私を通報し続けてたみたいです。

なんで''えるさん''だけ通報されたん?ってなりましたが、前述した通り青と夏の下りと紅蓮華コラ作ってるのが私だからかなーって思ってます。

そしてその結果、彼らの努力は実を結び1人のオタクを凍結させることに成功したのでした。





という訳です。

ちなみに前の投稿でも書きましたが彼は報告したスクショで勝利宣言した後に名前をモールス信号で「目標達成した」に変更して垢消ししてます。

マジで友達いないだろお前。

毎回恒例のネタツイなんだしいちいち首突っ込んでキレんなよwって言いたいところですがここは抑えておきますかね。

うーん、理不尽。

自分のことが面白いって思ってるわけではないですが、少なくともコイツらのやってる事はめっちゃおもんないとは思います。


とりあえず明日にでももう1回異議申し立てしてみようかな…って感じですね。


はよ返事よこせアホ運営。 (cv:杉田智和)



そうそう、杉田智和と書いてて思い出したんですがパシフィック・リム1作目の吹替版の主人公の声優って杉田智和さんだったんですね。

ハルヒ見たあとにパシフィック・リム見たら声めっちゃキョンで結構ビビりました。

あれの小ネタとして、英語版では別の技名なのですが杉田さんがオリジナルで「ロケットパーンチ!!」と吹き替えたシーンがあるんですけど、本当センスあるなと思いました。


Amazonプライム会員なら誰でも見れるので是非見てください。損はしません。


で、話が迷走しまくりましたがこんなところです。

めちゃくちゃ辛い。こんなことならもっとフォローしてくれてた人達をフォロバしてもっと絡みたかったと思ってます。

このブログ見てるオタク、見終わったら自分のアカウントのフォロワー欄見てフォロバしてない奴がいたらとりあえず面白そうか1回TL見てみてください。

(量産型は無視でいいと思います)


フォロバしない!みたいな変なプライド持ってると面白いやつと繋がれるチャンスを失うことになります。FF少ない方がいい人もいるしここは人それぞれですけどね。

ちなみにえるさんはフォロバしてなかった理由は、ただ「めんどくさいな〜後でいいや🤗」

がたまった結果です。塵も積もればなんとやらですね。

ところでなんでみんな私のことをフォローしてたんだろう。よくわからないですね。


まあとりあえずこんな感じです。

あの垢でのオタクライフはマジで楽しかったです。
いや、終わらす気はなかったんだけどね。


新垢作るにしても、前回秒でいかれたから結構慎重にいかないと他の垢もまずいことになるので、もう少し様子見って感じですね。

そしてこのブログのプロ画でもある唯とこころのこのイラストですが…

めっちゃお気に入りだったのでこのイラストが事実上使えなくなってるのも結構辛い。

描いてくれた人には心底申し訳ないです。




とまあ何書けばいいのか分からなくて迷走しまくりましたが、最後くらいは明るい話題出しときたいのでとりあえずコレ見てください。


私の使い魔のモルモットです。もふもふでめちゃんこ可愛いでしょ????



もう1つ!、!!
カメラロールから消してしまって他の端末にも保存してなくて泣いたRising Hope踊ってた動画ですが、とあるフォロワーが前半だけ画面録画しててくれました。めっちゃ嬉しい。


蛇足ですがこの動画探してる時、見つからなくてネオアスでうだうだ言ってたら「また一緒に撮りに行こな」言うてくれて泣きそうになっちゃいましたよ。


持つべきものは仲良いフォロワーです。本当に。




キリもいいので今回はここら辺で終わりたいと思います。

サヨナラ!