こんにちはニコニコ

めっちゃ久しぶりにブログを書こうと思って開いたら…

入力の仕方が変わってるし笑い泣き

半年ぶりですしね…

まぁ、ウロコインコのロコが家に来てから大変やったわけですキョロキョロ

人間の赤ちゃんより大変びっくり


⬆娘が折り紙で竹を作り、禰豆子風に(笑)


⬆こんな感じで遊んだりもしてますニコニコ

寝かしつけをしないと寝てくれない時期が終わり…

寝る時は自分でケージに入るようになり…

それでも、私たちと一緒じゃないと寝てくれなかったので時間が中々作れなかった💧

ここ数日、強く噛む事が増えたのでケージに入れる時間を増やし、尚かつ早くに寝かせるようにしたら!!!

覚えてくれたわけです照れ

ウロコインコは賢いので、きちんと言葉で言うと理解してくれるんですよね。

ほんま、娘が小さい頃にやってた事をまたやってる感じキョロキョロ

娘より難しいかもですが(笑)

インコも日によって気分も違うので、まだまだ手探りですが、ぼちぼちブログを書こうかなと思います🎶

年末に大きな断捨離をして、スッキリしましたし。

今日は、福祉施設の方が電化製品などを募集されてたので、不要になったテレビとサーキュレーターを寄付させていただきました。

いい事をするといい事が返ってくるということも実感体感したりと、今年はええ事ありそうかなウインク

とワクワクです。

そろそろ娘が帰ってきそうなので、この辺でウインク