ここあさんを応援いただき、ありがとうございます。





昨日はここあさん、不調でしたショボーン

『そんなときもあるよ』





朝ごはんの後、自分からは何も食べず、

 



●も朝9時頃までにぽつぽつ出た後、





夕方を過ぎても全く出ず…






食べられないときに胃腸薬を飲ませると、かえって危険と言われているので





いつも夕方のお薬の時間の前には、食欲をチェックしています。




普通なら、牧草を食べ出す時間帯なので問題ないのですが、




最近は牧草を食べなくなっているため




少量のペレットか牧草のおやつをあげて確認しています。




それが、昨日はどちらも食べないガーン




これはまずい!




と、お薬より先に急いで生野菜を用意してみると




生野菜も口には入れるものの、




もごもごして、ぺっとお口から出してしまいましたガーンガーン

『だって、食欲なかったんだもん…』






ペレットも、いつものお皿に入れてあげても




私の手のひらから食べさせようとしても




全然食べないガーンガーンガーン




ケージでうずくまるだけえーん




急遽病院に行った11日とかなり似ていました。





ケージに手を入れて




ここあさんの腰を温めると




3〜40分くらいしたらケージから出てきて




私の膝に張り付いてきたので




その態勢でまたひたすらお腹周りを温め。




元気なときなら、なでこは首筋、お耳、おでこあたりじゃないと文句を言うのに




大人しくお腹周りを触らせてくれていましたえーん




1時間くらいしたら、




小さくて、いびつで、ちょっと粘膜みたいなのが付いた●が出ました。




そこでペレットも食べられたので、少しホッ。





しばらくしたら、おトイレで10個くらい●を出しました。




20時半ころに少し生野菜を食べることができて、




ちっこも出ました。




22時ころ、また生野菜をあげると




今度は積極的に食べてくれました。



日付が変わる頃、なんとイタライをやけ食いのように食べ出しましたびっくり




自力で回復するなんて、




偉い、偉いよ、ここあさん笑い泣き




安心して今日は朝を迎えましたが、




午前中、デジャブのように昨日と同じ様子汗




う〜ん…元通り?




今はまだお昼寝中ですが





どうか夕方以降は昨日とは違い





普通に過ごしてくれますように。





けつようびだから、



あんよの裏、




ちょっと悪化です…えーん



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村