eru's room 酒ネタ割合多すぎじゃないかい!? -5ページ目
つけめんを食べに行こうと
ゆー事で荻窪に来ました

つけめんと言うと
太麺とこってりスープwith魚粉
のイメージが定着してますが、

今回行った丸信は
昔ながらのスープのつけ麺
だったので苦しいながら
完食することが出来ました♪



メンマつけ麺

おいしゅーございました!猫村2ハート

Android携帯からの投稿
久々に背脂こってりのラーメンが
食べたくて巣鴨まで足を運びました

駅を出て大きな道を
とげぬき地蔵のある
商店街とは逆に方向に
歩いていると着きます

背脂醤油らーめん
脂多めでオーダーしました



これっ!背脂の粒が見えると
妙にテンションが上がります

凄く好きな味です
こんだけ背脂あっても
もたれないのが素敵☆

満腹のまま、せっかくなので
ぶらり巣鴨商店街をぶーらぶら



イメージ通り年齢層は高く
赤いパンツも売ってました

地元には商店街ってのは
無いからか1時間程散策してました

歩いてると『伊勢海老の干物~』
とゆー何とも素敵なワードが聞こえました

まんまとエサにかかった魚のごとく
干物屋さんに立ち寄りました

ぶらり途中下車でも取材されたお店で
美味しそうな干物だらけでした



試食で頂いたホッケが
ジューシーでめちゃうま!でしたよー



マグロのステーキも気になる…



が、しかし最終的にやっぱり
これを購入しました♪

最高です!酒がうまし!
そしてさらに伊勢海老の
味噌汁にして満足しました猫村2ハート





Android携帯からの投稿
昨日は特撮博物館に
興味があって行きました。

降りたことない駅を
歩くのはわくわくする。

清澄白河から美術館に向かう
道中を歩いていると
沢山の人形が飾ってある道路が…。


ネコとか、


ロボット兵とか。

この街は一体何なんだろう。
と思ってたら選挙カーの人が
『かかしコンクールやってます』
なんてことを言ってました。

ふーん。


で、メインはこっち。


3.40代男性が多かったかな。
中には単独女性やカップルも。

製作現場の動画を流してたけど
少年の心を持ったおっさん達が
楽しそうに製作してました。

アナログで色んな創造性を持ち寄り
あんな素敵な作品が作れるとは。
『巨神兵東京にあらわる』



めちゃめちゃかっこいい
フィギュアをゲットしました。

Android携帯からの投稿
久々料理、ブログも久々。



冷しゃぶ豆腐

<材料>
豚バラ肉 しゃぶしゃぶ用
豆腐
貝割れ
掛けダレ(ポン酢醤油50cc・砂糖大さじ2・にんにく/しょうが/ねぎみじん切り)
<作り方> 
豆腐を1分くらいレンジでチンして水切りする。
片栗粉をふった豚肉を茹でざるにあげる。
豆腐の上に豚バラ肉を乗せタレをかけて完成!




茄子と豆腐のおかか炒め

<材料> 
茄子
豆腐
鷹の爪
めんつゆ
万能ねぎ
かつおぶし
<作り方> 
豆腐を一口大に切って1分くらいレンジでチンして水切りする。 
茄子も同じように切って水に漬けてあく抜きする。 
フライパンで豆腐を焼き色が付く位焼き別皿においておく。
同じフライパンでナスを炒め鷹の爪を入れ炒め焼き色がついたら
豆腐も投入してめんつゆを入れて絡め皿に盛る。
鰹節とねぎをのせて完成!




アジのなめろう

<材料> 
アジ
万能ねぎ
しょうが
みょうが
味噌
<作り方>  
アジを三枚おろしにして皮と骨を除く。
全部をあわせてとにかく叩く・叩く・叩く!
粘り気が出てきたあたりで完成!個人的には冷やしたほうが好き




Android携帯からの投稿