8月の電気代 | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。イオニスト、ポイ活、好奇心旺盛、思い立ったら即行動、文才ゼロですが日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

こんにちは〜
昨夜、雷雨でした
☔️⚡️⚡️⚡️

その為か
麻痺足に電流でも流されたかのような痛みが有り
ほとんど眠れず😭😭

お尻にロキソニンテープを貼り
膝裏をマッサージ
全然効き目無し(笑)

あ、朝から愚痴るつもりは無かったのについ(笑)

それより〜みて〜
8月分の電気代


こんなに高いの初めてよ〜
‼(•'╻'• ۶)۶

今年と昨年の違い見て〜
⬇️







省エネ度が100世帯中45位だって🤣

昨年との違いは

エアコン嫌いな私が
昼ベットでゴロゴロの時に点ける
一晩中点ける
高くなった原因ここに有り

二台のエアコン28度設定

メインのエアコン24時間休み無し
お疲れ様です

 


3日前
東の方へのお出かけは

👧から
米持ってるの?

5Kは有るから大丈夫というのに
玄米を5k挙げるから取りに来て!

🧓いらんよ!
家の中に余分に置きたくない!

👧このお米美味しいやつだから
取りに来て!

お水は有るの?
買ったの?

世間はお米が品薄って知ってるの?

🧓知ってる
お水は買ったことない
水道水をガブガブよ〜

愛◯県の水は美味しいのに
買う人の気がしれん

ドルチェさん、マスター
hanagasaki1956さん
買っていたらごめんなさい🙏
みなさんごめんなさい🙏

そういいつつも
トイレが壊れた時の為に
2Lのペットボトル4本常備しています

2日に一度取り替え
洗濯に使う
キッチンとテーブルの隙間に置いています


👧なんか有っても知らんでね〜💢

🧓はい!はい!🤣



紙袋の方が貰って来た
玄米5kです

一日、08合だけ炊くのに、、

食べ尽くすの何ヶ月かかるやら💦

でも、ありがとさんです