術後一年半検診 | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。イオニスト、ポイ活、好奇心旺盛、思い立ったら即行動、文才ゼロですが日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

こんにちは〜



👴さんこの暑い中
三重県でゴルフです

🧓は
 1年半検診の事を残す為に書いたり消したり

 


 8 月4日予約日だったが
ドクターの都合により
 8月21 日PM3時30分
変更になった

3時、病院到着

🧓今日は独りで診察室に入って行くからね

👴転院のことこっちから言うなよ!
何か有ったら最終的にはここにお願いすることになる


 4時30分、診察 

🧑‍🎨先日は予約日の変更ありがとう御座いました

🧓こちらこそありがとうございました

先生からの突然のお電話におどろきました

なんか〜
我が家に突然の訪問のようで
部屋が散らかってたので慌ててましたW

🧑‍🎨夕方だったしね
僕の声が聞こえた〜(笑)
あれから登録しましたか?

🧓覚えていたのですね〜

🧑‍🎨はい(笑)

🧓次回から
これから電話かけます!
お電話下さい

🧑‍🎨アハハアハハ

🧓古すぎましたか?

🧑‍🎨いえ、いえ!初めてです
アハハアハハ

家族と一緒の時より
患者一人の方がドクターもリラックスしてるw

🧓 歩行器、杖で450歩も歩くと立ち止まりたくなります 

以前、体力の問題とおっしゃっていましたが
そうでしょうか?

 🧑‍🎨その時、腰か足に痛みは?
 
🧓痛みはあまり感じません
痺れが24時間有るので立ち止まりたくなるのでしょうか?

🧑‍🎨 う〜ん?? 
 体力の問題だとおもいます 
  
家事はこなせますか?
 
 🧓支え無しで立っておれるのが5分ほどです

支え、もたれる所が有れば
15 分は大丈夫なので
何度も立ったり座ったりで
時間をかけてなんとかやっています

🧑‍🎨 座るのは?

🧓前にテーブルが有れば2時間位は大丈夫です 
 それ以上になると腰が痛くなるので
立ったり座ったり

 🧑‍🎨 健康な人と同じですね〜 

🧓 ですね(笑) 

🧑‍🎨 プレガバリンの調整は?

🧓一錠減らす事はできましたが夜、服用分50㍉はどうしても減らす事ができません

元々、睡眠の質が悪く
2時間置きに目覚めてしまいます 

目覚めると
痺れでなかなか寝付けません

毎日
  4時間ほどの睡眠です

 先週、プレガバリンを飲み忘れ
いつもより痺れが酷く
身体が灼けるような感じで大変でした 

 🧑‍🎨で、服用してどうでした?

 🧓ここ8年ほどで初めてプレガバリンが効いてると感じました

 🧑‍🎨なるほど、痺れが軽減?

 🧓いいえ、灼ける感じが軽減だけです
 
服用したと脳が安心したのかもしれません 

🧑‍🎨 車椅子どんな時に使ってる?
歩行器はどんな時?

 🧓車椅子は大型スーパーや公園などで使っています  

歩行器は
近所の、スーパー、
郵便局、などなどです 

 🧓もう頑張るは辞めました
 これからはトレーニングと生活を別として考えます 
で、ないと何もやるにもトレーニングの事を考えてしまいストレスにる

 なので
大型スーパーは車椅子で買い物を楽しみます

 🧑‍🎨良いですね〜それで良いですよ

 🧑‍🎨身体が温まると痺れが酷くなるのですよね ?

🧓はい!お風呂に入る事ができません

 温泉に行きたい
旅行にも行きたいです

🧑‍🎨、、、、

🧑‍🎨 杖で歩いてみて下さい

バランスよくなりましたね〜 
安心して見ておれます

 🧓はい!頑張れるお年頃です(笑)

🧑‍🎨アハハアハハ

 これからも転ばないように気を付けてね

次回は11月の何日にしますか? 

 🧓この日でお願いします 
 
🧑‍🎨時間は最後にして置きますね 

🧓最後よいですね〜♬

院内に患者さんがいないのでコロナの心配がないです

病院に近い人は一番か最後の予約が良いと、どこかのドクターに教わりました💦

🧑‍🎨どこのドクターなんでしょうね〜(笑)





な〜んちゃってね
 
はい!

1年半検診、こんな感じでした


Wow
もうこんな時間
ちょっくらちょっと
通路をエホエホして来ま〜す

追記

ひ◯とちゃ〜ん
術後6日目で
杖で歩ける、トイレにも行ける
すごいよ〜

白い巨塔、わが病院では無かったわ〜

退院までもう少し!

リハがんばれーー

ファイト!