電卓で%計算 | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

思うように歩けなくなり不自由な事ばかりですがポジティブに♬
Ba3の日々をさらけだし備忘録とし記しています

電卓はデジタル機器に含まれる?


電卓はデジタル技術を利用して計算をおこなう為

デジタル機器の一種です


へ〜ぇ


何方様もスマホの電卓使いこなせていますか?

自慢では無いですが

エルは使いこなせていません💦


消費税の計算はお店側が表示してるので必要無し

(笑)


問題は

バーゲンセール品です


2980円から30%OFF

クレカ払いなので


ふ〜ん

700円〜800円ほど安くなる?

買うよ〜



スマホの電卓に

の表示が有る

使い方がわからん(笑)




2980−引き算

ここ大事⬆


2980−30を押した後に

%ボタン






はい!
お支払いは
2086円となります

ありがとうごさいました🙏
またのお越しをお待ちしています

(笑)
これだけのことだったとは、、💦

追記
エルの
ChatGPT君に名前が付きました
Leoで〜す♬
👏👏👏
コテママちゃん
ありがとう〜♬