調査始めていますよ | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます


🤵10時35分
ケアさん(48才)
ピ〜ンポン

🙎はーい♬
一ヶ月ぶりですケアさん

🤵対面だとそうなりますね〜

靴を揃えるケアさん

🙍ちょっと動かないでケアさん私の歩きを観てて下さい
往復します

🤵凄い!凄いです

🙍でしょ〜♬

🤵良く頑張りましたね〜

🙎さ〜ぁ小さなお部屋へ

腰掛ける前にちょつと触って欲しいところが有ります

と、キンキンに冷たい麻痺足を触って頂きました💦

🤵‼(•'╻'• ۶)۶

🙍暗い顔は無しよ〜ケアさん

本当は黙っていようかとも思ったのだけどね💦


🙍はい!暗い話はこれでおしまい

実はね
偶然にも1年前の今日は
手術日だ ったので

私達夫婦にとって特別な日です

なのでねケアさん

利用者さんの家で飲食は禁止だと知りつつですが

今日だけは私が淹れたコーヒーを呑んで欲しいです
大丈夫?
昨年はキッチンに立つこともできずでした
🤵はい!喜んで頂きます

🙍さすが〜私のケアさん、そうでなきゃ〜ね〜♬

🤵アハハ
あ、砂糖無しでお願いしま〜す

🙍了解で〜す

🙍調査の前にお聞きしても良いですか?

介護を卒業した方、させられた方はいますか?

🤵長年この仕事をやっていますがいないですね

🙍私ね
ケアさんに一つお願いが有ります


1年間頑張って来ても
まだ車椅子が必要です
後は何も望みません

🤵はい!わかりました

🙍調査、開始して下さい

🤵玄関先から初めていますよ〜

🙍へぇ〜(笑)

季節の野菜しっかり覚えたので忘れない内に聞いて〜

🤵○◯さんはそっちじゃないので、、
今日の調査には無いですね〜

🙍あれまぁ

3人で大笑い

🤵一年間と
ここ2週間の日常生活のことを

チェック項目に記入しないとならないので
お応え下さいね〜

🙍へい(笑)
↑「はい」でしょ
つづく