Chromebook 低学年でも使えるよ | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。イオニスト、ポイ活、好奇心旺盛、思い立ったら即行動、文才ゼロですが日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

師匠(婿さん)が新年の挨拶に来ました


愛弟子(エル)にお年玉だよ!と


Xperiaのスマホ

Chromebook

タブレットにキーボードが付いてる物

持って来ました


🙍タブレット昨年の1月に買ってもらったばかりなのに、、

パソコン、タブレット2台、スマホ

使いきれないわ〜💦


🤵独りで移行し立ち上げてみて!


スマホXperiaは難無くクリア👍


が!!


昨日、

SDカードに入っている曲の一部がXperiaの音楽アプリに対応してないことに気付く😭

拡張子が違う?

これもクリアせねばならない


Chromebook

手も足も出ない

パソコン歴25年

長いだけ

マウスを使わず指一本だけの操作を一度もやったことが無い😭


🙎Wi-Fiだけでも繋いで〜🙏




🙍マウスポインター?

マウスがない😭

指でクルクル💦


ポインターは動かせるようになったが

ENTERはどこ?

確定できないじゃん!!😭



🙍もうさ〜こういうのっていじめだよ〜💢


🤵いやいや愛弟子ならできる

小学生も使ってるよ〜

 

YouTubeを観つつ

スクショ、クリア💪


⬆なんとかここまで出来た〜♬

画面をタッチでも使える

文字はキーボード打ち





キーボタンが少ない😭
Shift?

英文字、全角?

半角?

カタカナ?


ホーム画面の画像を

変更できない!😭


Chromebook難易度が高かすぎるぅ😭

小学生を尊敬だわ〜👍


小学生のみなさ〜ん

エルBaBaに教えて〜🙏



一時間Chromebook


15分、自リハ(廊下をアンヨ)


食事の下ごしらえ

またChromebook

これの繰り返し💦


脳がエルに振り回され可哀相です🤣


Chromebookからの更新だよ〜は

いつになるやらね💦