宅配ボックスに荷物を

取りに行きました。


宅配ボックスの部屋は

当然ドアに鍵がかかる

部屋になっています。


私が宅配ボックスから

ちょっと大きめの荷物だったので

鞄に入れてからドアを開けて……

と思っていたらキョロキョロ


黄色に紺のユニフォーム白

帽子の清掃員の年齢60代位の

女性が私がまだ宅配ボックスの

部屋にいるにも関わらず

強引に入って来ました。


私も長くこのマンションに

住んでいますが、

宅配ボックスの部屋に

入っているのに、

まだ戸口の所に立っているのに

外からは磨り硝子で人が

いるのは当然分かっていたと

思いますが入って来た人を

初めて経験しました。

ビックリしました。


初めてで驚いたのと、

勿論マンションの住人の方も

宅配ボックスに強引に

中に入って来る人などいません。


ましてや清掃員のスタッフの

女性でしたが、私がまだ荷物を

整理している時でした。


長◯◯◯ー◯◯ー◯◯ンでは

宅配ボックスで

戸口に人が立っていても

いきなり入って良い事に

なっているのでしょうか。


清掃員の人で、そんな人

今まで一人もいません。

その方だけでしたが

本当に驚きました真顔



また、郵便ポストの

カギがユルユルになっていました。