新幹線の指定席チケットを
J○東○本東○駅で購入しようと
思い、チケット売場に行きました。
東京~新大阪行きをお願いしました。
カードで支払をお願いしました。
暗証番号を入れて下さいと
言われたのでサインでお願いしますと
言いました。
スキミングなど、暗証番号が
もれたりするのが嫌だし、
万が一にも暗証番号がもれて、
不正にカードを利用された場合、
来月支払いになってからしか、
不正に利用された事も分からないし、
その利用が不正かどうかを判断するのは、
カード会社の判断でひじょうに大変な
事態になる事………昔知り合いの方が
暗証番号が不正に流出して被害にあった
話を聞いて知ってますので、
サインでお願いしますと言いました。

お店でもサインか、暗証番号と
どちらかを選択できます。
そこでどちらかを強制させられた事は
ありません。

しかし、
本当に初めてなんですが、
この発券担当の40代位の男性ですが、
私がサインでと言いますと、
「暗証番号を拒否したら、次からは、
このカードでチケットは
購入出来なくなるかも知れませんよ
今回は通しますが…」

私はこんな事VISAカードを使用していて、
何処の店でも言われた事はありません。
恫喝でしょうか?
この方はどういう立場の方でしょうか。
私のカードも停止させる事が出来る
何らかの権力があるJRでも
ものすごく偉い方なのでしょうか。
本当に驚きました。

そして、この発券担当の男性は
続けてこうも言いました。

「あのね、あなたがサインを書こうが、
サインだったら誰が書いても通るでしょ?」

驚きです。
どういう意味でしょうか?
私が所有しているカードを出し、
私が私の名前を書いても、
あなたが、あなたの名前を書いても、
あなたじゃないかもしれないでしょ?
そして、今後サインなら、カードで
チケットを購入出来なくなりますよ!
と、この方は言いました。

この発券業務のこの方は
どういう立場の方なのでしょうか?
いつから、VISAカードではサインは
通用しなくて、世界各国暗証番号を
入力しないと利用出来なくなったのでしょうか?
また、いつからJRの新幹線チケットは
暗証番号入力のみで、サインは使用出来なく
なったのでしょうか?

私は、組織的嫌がらせ犯罪に巻き込まれて
おり、警察にも色々相談にも行っております。
私は被害者になる前に何度もカードで
チケットを購入していますが、
大阪でも、こんな事言われた事はありません。

私のサインでは信用出来ないらしいです。
今後カードではチケットは購入出来なく
なるかも知れませんと言われました。

この件はVISAカードに
直接相談として聞く事にします。
JRでは、サインでは利用できないのか、
今後暗証番号を入力しないと
カードは利用できないのか。
いつから、その様な手続きになったのか。

その後、
購入した、新幹線指定席に乗りました。
満杯だと聞きましたが、
何度か立って私の車両を見回しましたが、
二人席……ずっと空いているエリアはありました。
私は何故か一番前から二番目の
詰まっている席でした。

あと、
私の席のコンセントですが、
全く充電できませんでした。
私はコンセントもケーブルも
新しいものを購入しホテルで利用し、
何も問題ありませんでした。
しかし、足元にあるこの画像のコンセントですが、
光は一瞬付きますが、
何度刺し直しても全く充電出来ず
スマホも電池残量が殆んどなく
不安の中ずっと乗っていました。

近隣席に座ってられた人達は、
iPad、スマホ、充電しながら
皆さん緩やかに座って帰り時を
楽しんでいる様でした。

私は指定席の発券では
私にとっては高い料金を支払い、
あなたのサインは信用出来ない……と言われて、
席に座れば、コンセントの故障だったのか、
使用出来ない状態。

帰宅してから、
被害者さんにも、あと一般の人にも
上記の話はしました。
皆、色々と驚いてられました。

帰宅してから何度も記録したものを
聞いています。
やはりこの男性は、東○本○R会社の
中でもこの様な事が言えるのは
とてつもなく偉い人なんだろうなぁと
思いました。

色々な事があります。

被害者さんからも旅行、
遠出での駅での色々な事聞いております。

こんな異様な事案が
あっても
私が新幹線や電車、バス、
を利用する理由ですがキョロキョロ

ハッキリ申し上げると、、、

新幹線の運転手の方に全幅の信頼を
寄せているからである。
厳しい実技試験訓練を経て
我々お客を安全安心に乗せて
迅速快適な時間を提供して頂いている。
そして、その新幹線、電車を
安全に走行出来る様に
線路や、パンタグラフなど
整備をされている方々を
信用しているのです。
要するに技術職の方々を
誰よりも信用しているので
新幹線及び、電車を乗っているのです。
これからも乗り続けます。

最近あった京王線の殺人未遂17人けがを
起こした事件がありました。
こんな機知害が乗って来ようが来まいが、
電車の運転手の方は誰よりも冷静に毎時判断し、
電車を運行しなければなりません。
私は昔から本当にすごい職業だと思っております。

ですので、
鉄道に関しては
ハッキリ申し上げて
上記に書いた発券業務の方に
何を言われようとこちらも
あなたが思う様に
こちらもあなたを
信用はしておりません。
運転手の方及び整備の方々
技術職の方を信用しております。

あ、これは付け加えて置きます。
車内販売の女性の方は綺麗で
揺れている中、丁寧な対応、
素晴らしかったです。
イチゴのアイスクリームも美味しかったです。

再度言いますが、
私は、
鉄道に関しては
運転手の方及び整備など、
技術職の方々しか信用しておりません。

上記の事が起こり、
技術職の業務以外の方、、、
更に全く信用出来なくなりました。


兎に角、
色々ありましたが、
その度現在はどうなっているのか?

VISAカードでは
新幹線チケットの支払いは
どのような状況になっているのか。
東○本だけサインはダメになっているのか。
それとも、
VISAカードで
新幹線チケットは支払いは
サインはダメなのか。
この様に言われたのですが、
今後暗証番号を入力しないと
利用出来ないのか等聞いてみようと
思います。

あと、これも言っておかないとうーんですが、
山手線新宿の駅で夕方お客でごった
がえす中、私のリュックを通りすがり
大きな180cmぐらいある作業着を着た男に
腕で殴られ体が揺らいだので後ろを
振り向きましたが、その大きなガタイしか
見えませんでした。
しかし、その時一緒にいた知人が
いましたので、その知人が私のリュックを
払い退けるように殴ったのを見ています。

私は被害初期駅で殴られて
警察で被害届は受理されています。

あぁ……テクノロジー犯罪を毎日
私が調べている事もあり、
カルト所属の男か、何だか分かりませんが、
中年の女を見えない様に殴ったり
痛めつけるしかないのだなと。

結局言論で戦う事が出来ないから、
ああいう、満員でごった返す中、
暴行、傷害、殺人未遂でしょうか。
あの組織のやり口でしょう。

新幹線の中では計10回以上
全日警の方が巡回されてましたが、

地下鉄の駅などは
巡回されてないのでしょうか?
一応上記の様な事がありました。

色々な事が遠出をすればあります。
コロナ禍ですが、緊急事態宣言もとけて
外出してみました。
会社の看板を背負い、誇りを持って 
真面目にその仕事をされている社員の方々が
多い中、この組織的嫌がらせ犯罪に
荷担している人間もいる様です。
何を考えているのか分かりませんが
本当に不思議でなりません。