エレベーターで管理会社所属の

清掃員らしき男性が乗って来ました。

片手には小型の車のシート等を掃除する時

持つ掃除機らしき物を抱えていました。

私は自転車も一緒に乗り込む為に、

その男性、自転車、私でひじょうにエレベーター内が

窮屈で空気も悪くなると思い遠慮をしようかなと

思いましたが、どうぞと言われたので乗りました。

私は、ひどいアレルギー持ちで密室で、

自転車も乗っていて、

その上、この清掃員は掃除機を上の方で

持っていて本当に苦しかったのです。

咳をコホン………鼻を一回すすりました。

しばらくひじょうに苦しい空気が

最悪の時間が過ぎました。

すると降り際にこの清掃員は

「風邪は治して下さい!!」と大きな声で

言い放ったのです。

本当に驚きました。

降り際だったので自転車もありますし、

私も普通に降りましたが、

その清掃員の表情を後で確認すると

薄ら笑いでした。

何が面白いのでしょうか。

私は喘息持ちです。

一度咳をしただけで

「風邪を治して下さい!!」驚くような恫喝の声。

コロナの状況の中で、

アレルギーの方々は冬の密室が続き、

電車内、エレベーター内ひじょうに気を遣います。

本当に恐ろしいエレベーター内でした。

もう、この掃除機を持った長◯工コー◯レーション

の制服を着た清掃員とは恐ろしくて

エレベーターは乗れないなと思いました。

咳をすれば全てが風邪だと思っている無知、

無神経……非常識…心無い発言。

私はちゃんとマスクをしています。

アルコールスプレーも持参しています。

何度動画を見ても腹立たしい。

大きな声でした……60代位の男性です。

記録しました。