昨日の食後のスイーツはコレ!

 

セブンのふんわりクリームシフォン(330円)と

抹茶シフォン(360円)😋💕

 

 

 

 

 

 

写真撮ったつもりが撮れてなかったので

HPより画像お借りしました💦

 

この写真見るとビジュアルが微妙に

違うようにみえますが

シフォン生地が抹茶かどうかの違いだけで

まったく同じものです😃

 

大きめに切ったシフォンがゴロゴロ入ってて

クリームもたっぷり〜✨

 

あと写真では伝わりづらいですが

すごく大きいです😲!!

コンビニとかコーヒーチェーンで買う

アイスコーヒーMサイズくらいあるかも。笑

 

1つづつ買ってきてくれたので

半分づつ食べました🎵

 

 

 

まずは普通のシフォンから

もぐもぐ〜

(๑´ڡ`๑)

 

 

 

おおおお!

すっごいふっわふわーー!!

そしてしっとりーー!!

クリームも全然甘くなくて軽いです😆✨

 

抹茶バージョンも続けて食べてみます!

 

 

 

‥あれ?

 

もぐもぐ

(-_-)?

 

もぐもぐもぐもぐ

(-_-)??

 

 

‥うーん

抹茶かどうかまったく分かりません😫💦

なんでだろう。笑

色はしっかり抹茶色なんですが

味がしない💦💦

 

 

という事で

食べ比べるために2種買ってきてくれた

シフォンケーキでしたが

違いが分からず😂

しいていえば普通のシフォンの生地のほうが

若干甘いかな?くらい。

もっともっと抹茶の苦味とか欲しかったなぁ。

クリームも抹茶味にするとか。。

 

30円の違いが分からないので

買うなら普通のシフォンでいいかもです😒

 

 

 

最後に

「具のないショートケーキみたいだったね」

と旦那が一言。笑

 

たしかにシフォンケーキというか

スポンジケーキにたっぷりの生クリームを

つけて食べてる感じでした😅

 

 

一口目は美味しくて感動😍

でもだんだん単調な味で飽きてきます😱

ボリュームがあるので

半分でちょうどいいかも😋💦

 

 

 

(おまけ)

 

いつか食べたシューパティシエールという

シュークリーム。

あまりにフツーだったため

ブログに書かずに終わりました。。

(。・_・。)