フランクフルト国際空港の第1ターミナルにある「LuxxLounge」です。
 

以前ここには、アメリカン航空のアメリカン航空の「アドミラルズ・クラブ・ラウンジ (Admirals Club Lounge)」がありましたが、運営主体がLuxxLoungeに変わりました。

一般にも有料で開放されているようですが、プライオリティクラブの提携ラウンジなので、

プライオリティクラブのカードを提示すれば無料で利用することができます。


ラウンジの場所は、第1ターミナル、Bホール、ANAチェックインカウンター前のエスカレーターを

1つ上の階へ昇った所の右手にあります。

 

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

 

ここは制限区域外で、保安検査場を通過する前にあるので、

チェッククイン後や、チェックイン前でも利用することができます。



今回はANAのチェックイン開始時間よりも早く空港に着いたので、チェックイン開始までここのラウンジで時間をつぶしました。

というのも、税金還付手続きなどを行いたかったので、早めにチェックインできればと思って空港に向かったのですが、

カウンターがオープンしたのは公式発表通りきっちり3時間前でした。


ラウンジ入室時にはボーディングパスかEチケットの提示を求められるのかと思っていたら、

プライオリティクラブのカードのみでいいと受付で言われました。

ということは、別に飛行機に搭乗しなくても電車の待ち時間などでも利用することができるということなんですね。

まぁ、そんな理由でわざわざ利用することはないと思いますが。


ラウンジ内は、アドミラルズ・クラブ・ラウンジの時と同じで、鰻の寝床のように奥に細長い構造になっています。

シャワールームやパソコンルームも備わっています。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


軽食にはドイツらしくソーセージはありましたが、品数は格段に少なかったです。

 
天王寺ウォーカー~男のひとり生活~
 

ラウンジ内はWi-Fiを無料で使うこともできました。