ドン・コイ通りにあるベトナム料理のお店

「マキシムズ・ナムアン(Maxim's Nam An)」です。


マジェスティックホテルからも近い

ベトナム料理のお店ということで行ってみました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


店内は宮廷風の造りでしたが、

落ち着いた雰囲気を演出してるのかもしれませんが、

昼間なのに薄暗い店内の雰囲気は

個人的にはあまり好みではありませんでした。

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


演出のためかキャンドルをともしてくれます。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

 

ベトナムということで地元のビール「333(バババ)」を注文。

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


ベトナムといえば「ゴイクン(生春巻き)」を注文しました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


想像以上に香草の香りが強かったです。

香草が苦手な人にはちょっときついかもしれません。


他にも揚げ春巻きなどの巻物系を数品注文しました。

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


地元ではベトナム料理の高級店のようですが、

僕としてはどの料理も香草がかなりきいていて

何を食べても香草の香りが勝ってしまうので、

だんだんと飽きてくる味付けでした。


香草好きな人ならはまるかもしれません。