新千歳空港のカードラウンジ「スーパーラウンジ」は

以前一度だけ来たことがあったのですが、

その時は満席で、結局利用しなかったので、

一度どんな感じか中を見てみたいと思い、

電車の待ち時間にちょっとだけ立ち寄ってみました。


スーパーラウンジは、3階の展望デッキの奥にありました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


今回は昼前ということもあり、

ラウンジ内はガラガラでした。


片側が全面窓で室内は明るく、比較的きれいでした。
ラウンジはJAL側のターミナルの上にあり、

窓からは滑走路と駐機しているJALの飛行機がみえました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


ドリンク類は他の空港のカードラウンジと同じような感じでした。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


ここのラウンジは弁当が販売されているようで、

受付で注文して、ラウンジで食べることができるようでした。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


1杯だけドリンクを飲んで、札幌市内に向かいました。