羽田空港到着後、次の那覇行きには2時間弱ありましたが、

空港外に出るのも面倒だったので、

出発までの間、ANAラウンジで過ごすことにしました。

羽田空港のANAラウンジは、プレミアムシートでも利用することができます。


ちなみに、プレミアムシートでも利用できるANAラウンジは、

新千歳、羽田、伊丹、福岡の4空港のみのようです。


今回は39番のプレミアムチェックインを通過して左側にある

本館南側(62番ゲート前)のANAラウンジを利用しました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


入り口を入ると3階へつづくエスカレーターがあります。

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


3階がプレミアムクラスでも利用できるANAラウンジです。

4階はANAダイヤモンドメンバーが利用できるANAスイートラウンジです。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


僕たちは3階で降りますが、

ここからさらにスイートラウンジへとつづくエスカレーターがあります。

僕には縁のない世界です。

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


ラウンジ内は広くゆったりとしていて、

窓からはANAの機材や滑走路が見えます。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


昼過ぎのためかすごくラウンジ内の人は少なかったです。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


アルコールはは、生ビール、ハイボール、焼酎、ウイスキーなどがあります。

食べ物は小袋のおつまみがあるだけです。

おつまみはプレミアムクラスで配られるおつまみの方がおいしかったです。

天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


機内では気圧の関係かちょっと酔った感じがしましたが、

地上に降りたら酔いもさめて、

ここでも飲んでしまいました。。。