まりえです

 

 

 

最近、自分の中の光の側面と

闇の側面についてよく考えています。

 

 

ちょっと言葉が硬いのでポップに

 

 

ライトサイド

ダークサイド

 

 

と呼んでいるのですがね、

どうやら語源はスターウォーズのようで。。

 

わたしあんまり見たことないけど

ピンとくる言葉として

利用させてもらっています。

 

オビワンがかっこいいのだけは知ってるラブ

 

 

 

 

わたしは光の側面/ライトサイドだけで

生きていこうとして

生きるのが辛くて心の世界に入ったのですが、

 

 

 

結局人って

ライトサイドも

ダークサイドも

両方あるよね

 

両方あって完全体だよね

 

というのが心理の世界でした。

 

 

 

 

んで、もうちょっと深めると

 

 

憧れのあの人キラキラには

自分のライトサイドを投影してて

 

嫌いなあいつドクロには

自分のダークサイドを投影してる

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

んでね、今日ふと思って

わたしの大好きな森星ちゃんが

今のわたしだったらどうするかな?と

妄想してみたんですよ。

 

 



 

まりえはここんとこ

インテリアを自分好みに改造したくて

 

でも家具とか高いのでチョビっとずつしか

手が出せないじゃないですか。

 

 

んで、ソファーが今超絶欲しいのです。

我が家はいまダイニングチェアか床座なので。



でもまりえの頭ん中は

 

 

 

・今の家ずっとはいないだろうし、

もっと広い家に住んでからでもいいかなー

 

・インテリアのテイストを

もうちょっと考えてから探したほうがいいかなー

 

・バチっと完璧ときめくソファーに

出会ってからのがいいかなー

 

 

 

とかとか優柔不断モードでね、

 

 

 

んで、ここで森星ちゃん登場。

 

そのままの森星ちゃんだと

いいじゃんいいじゃん♪で

片っ端から気に入ったの揃えていきそうな

フットワークの軽さと経済力なので、

 

 

 

ここは例えば

 

超絶物価の高い憧れの地に

夢を叶えに単身留学している

まぁまぁのカツカツ状態

 

と仮定します。

そうすると自分との状況の差に

リアリティが出るでしょう?w

 

 

 

そんな状況でも

ゆっくりリラックスするための

ソファが欲しい場合、

星ちゃんはどうするかなーー

 

って考えたら、

 

 

今すぐにゆっくりリラックスしたいから

季節外れでしまっている掛け布団を

安いけど可愛い布に包んで

簡易ソファにしてそう!

 

って思いついたんですよ。

 

 

 

本当に星ちゃんがするかわかんないですよ?

真実味とか現実性とかは関係なくって

 

 

自分の憧れている人の行動を妄想した時、

自分のライトサイドと繋がれる

 

ってこと。

 

 

 

今の自分からは出てこない選択肢が

自分のライトサイドから提案されるわけです。

 

 

 

 

だいたいね、

なんだーかんだーってウジウジしてる時は

 

自分がMAXいい状態ではないんですよ。

 

何かに恐れてたり

足かせを自分ではめている状態。

 

 

まりえの場合、

 

 

・今の家ずっとはいないだろうし、

もっと広い家に住んでからでもいいかなー

→買い換えるのお金かかるし処分も大変

 

 

・インテリアのテイストを

もうちょっと考えてから探したほうがいいかなー

→あとで別のデザインのが欲しくなるかも・・・

→買い換えるのお金かかるし処分も大変

 

 

・バチっと完璧ときめくソファーに

出会ってからのがいいかなー

→買い換えるのお金かかるし処分も大変

 

 

 

おんなじことで悩んでるやん真顔

 

 

まあ、そうやって

『ゆっくりリラックスしたい』

という『根源の願い』の足かせを

作り出していたんですね。

 

よくするよくする。

あるあるのパターンてへぺろ

 

 

 

 

でも自分のライトサイドの『象徴』である

憧れの森星ちゃん

 

 

妄想をしたら

自分が調子いい状態の時に閃くであろう

選択肢が閃いたわけです。

 

 

 

 

 

 

しまいこんでいた

掛け布団を小さく折って座ったら

超絶快適ラブラブ

めっちゃリラックスする。

いや、当分これでも大満足だわラブ

 

懸念があるとしたら

恭平くんと争奪戦になることだけだな。

 

 

 

 

 

あなたの憧れの人は誰ですか?

 

その人は、あなたと同じ悩みを抱えた時

どんな選択肢を考え出しそうですか?

 

その選択肢はあなたの選択肢です。

あなたの願いを叶えるための最善の選択肢です。

 

 

あなたの願いを叶える方法は

あなたが知っているのです。

 

 

ライトサイド妄想オススメですハート



 



LINEの公式アカウントを開設しました!
せび登録してください♡


ID:@59hhxab