まりえです☆


わたし子どもの頃、7年不登校してました。


子どもの頃から長年
人間関係も恋愛もうまくいかず、


ずっとわたしがいけないから、
わたしが欠落しているからうまくいかないんだと
もがいていました。








心屋仁之助さんがつくった心屋塾。
ここで心のことを学んで気づいたのは、



わたしは足りないのではなく
幸せに生きるコツを知らなかっただけだ


ということ。


ずっとずっと知識や資格、
誰かに必要とされることで
欠落を埋めようとしていたけど
実はそれは幸せに生きるのに必要ないのでした。


『誰かに必要とされること』
優秀であれば仕事で必要とされる
気が利く人であれば周りの人から求められる


それがわたしの幸せと信じて疑わなかった


だからそれを続けていたのに
幸せになるどころか
苦しさが増すばかり
人間関係も恋愛も全然うまくいかない(´;ω;`)



心屋塾で
わたしの本当に求めてる幸せってなんだろう?

そう自分と向き合って


『誰かに必要とされること』
それは愛されたい!
愛されるには欠落だらけのわたしでは愛されない!
だから愛される自分になろう!
と必死だったけど


本当に求めていることは
欠落だらけのそのままの自分で愛されること
だった。



でもね、愛される自分になるために必死なときは
『そのままの自分』は絶対バレちゃいけないのですよ。バレたら愛されないと思ってるから。


でさ、本当に求めてることは
『そのままの自分』で愛されることなのよ。


でも必死に隠してるから
『そのままの自分』は人の目に触れることなく
『そのままの自分』で愛されることから
遠ざけてるわけ。




このちぐはぐ感(;´Д`)

幸せに生きるコツってね、

このちぐはぐを解消すること。

わたしは本当は何を求めてるのだろう?

それを知ること。




カウンセリングはね、
そんな心のちぐはぐを解くことができます。

自分一人だと自分の価値観の中でしか考えられないから
ちぐはぐしてることにも気づけないのだけど

カウンセラーが客観的にガイドしていくので

一緒にちぐはぐを解いていけます。






もう軽やかに幸せになっちゃいましょ❤





さとうまりえ個人カウンセリング

🌸場所 東京都内(対面のみ)
🏵時間 90分
🌻費用 20,000円

🍀お申込みはこちら