まりえです☆


いや、☆使ってる場合でないくらい
ここ何日か、絶賛闇期だったですよ


連日心屋仲間とあーだこーだ心の話してたらね、
自覚してなかった劣等感が
ぶわあっと浮上してきて、


あれもできてない、これもできてない
あれもできない、これもできない

はぁ『わたしはなんてだめなんだろう…』って


自分の重箱をつつきまくって
『わたしはだめな人』ってゆー劣等感の
証拠集めをオートモードでひたすらやってた


なにがたち悪いかって、
オートモードだから自然すぎて
あ!またやってた!って後で気づく。

そして『はぁ、またやってた…』って
また落ちる無限ループ


これねー、最近なかったけど
そういえば昔よくやってた

ってか、むしろデフォルトだった

久しぶりにどーーっぷり浸ってるなーって気づいたら

あれ、どうやって浮上するんだっけ?って
わかんなくなってた




あれーー




あれーーー?




あーーれーーーーーー?





って、あーー!!!!




忘れてた!!!





わたし、アートセラピストやん!!!





もやもやを可視化するの得意やん!!!





そうなの、アートセラピーって

ふぁーーーって
頭を使わず描いた絵から
心のモヤモヤを可視化することができんの。


よしゃ!描いてみっぺ!
って描いたのがこちら




絵ってゆーか


絵ってゆーーか…


走り描き


ってゆーか、

落書き…(笑)



こんなんでもOK


これ、なんに見える?




アートセラピーは
ココにこう描いたらこういう意味よ!ってゆー
絵の分析ってゆーより

描いた本人の印象から紐解いてくよ




これ、光の花なの。

え?見えないって?いいのいいの。
画力が伴ってなくても、
自分の中の意味を見つけるための絵だから。





これね、光の花からスパークしてんの。

見えないって?いいのいいの(以下略





これね、フラッシュに照らされてできた燃えカス





蜘蛛の糸ってあるじゃん?仏様が地獄に糸落とすやつ

ここ地獄じゃないけど(笑)この人(人?)
外の世界に繋がっててね、
燃えカス回収してくれてんの。



ファンタジー

ええ、
ファンタジー




このファンタジーを
現実世界と照らし合わせる



最近ね、わたし楽しくって
アヒャアヒャヽ(*´∀`)ノ 楽しくって

鬱屈してた人生に光が指している感じだったの。

これ、光の花


楽しい中に、更にウェーイヽ(=´▽`=)ノって喜びがあって

これ、光の花のスパーク


燃えカスは、楽しく生きていく上で、
もう不要になった昔の思い込み

わたしは落ちこぼれ
わたしは誰にも愛されない
わたしは…
わたしは…

そんな子どもの頃に抱いた思い込み

が、
そんなことないよーってゆう現実(光の花)に
照らされていったん浮き彫りになって、
そのまま燃やされて、燃えカスになった


って、ここまで自分で紐解いて
ハッとする


いい感じ♪いい感じ♪って生きてても

フッと昔に戻ったような落ち込みを感じることがある

これって、不要な思い込みを手放すためのできごとなのかなって。


ぢんさんが『問題が起こったときは自分の中の罪悪感を釣り上げるとき』ってブログで書いてた

あー、これかなって。


つまり、落ち込んだり苦悩したりなんだりかんだり、

それすらもいい感じ♪の中のできごとなんだ、と思ったら、



あれーなんか、霧が晴れたように元気( ´°ω°`)



すげーな可視化

アートカウンセリングもサラッと勉強したけど
忘れちゃったー( ´°ω°`)

これ、心屋のカウンセリングにも使えるかな〜






今日は彼氏のきょうへいさんと
埼玉のぢんさんの講演会行ってきたよ♪


泣いたー
泣くって表現の仕方は、
燃えカスを自分の外に出す回収手段なのかもな〜