まりえです☆


最近、彼にプンスカしたことがありました。

いや、嘘ついた。

プンスカってかわいいもんじゃなく
『はぁ!?(▼皿▼メ)』ってやつ。リアルなやつ。



それは些細なヤキモチだったのだけど、

些細って自分でわかるから



いやいや、

こんなの怒ることじゃないし

大人の女はね、ここは笑ってスルーするのよ

わたしこんなんで怒るほど心狭くないし


ぜっんぜん怒ってない怒ってない怒ってない




( ´°皿°`メ)オコッテナイヨ-
 




って、怒ってるのに

全力で怒りをなかったことにしようとする

滑稽だけど、これわたしのよくやるやつ…(笑)



ヤキモチ=幼稚

ってわたしの中でなってたのよ。
なにがどうなってそう紐づいたのかわかんないけど、

ヤキモチを出したくない=わたし幼稚じゃないし

って、自分の幼さを認めたくなかった。


ことあるごとに、
幼さ・幼稚さって反応するなーって思ったので


ふとひらめいて
わたしにとっての幼さの象徴を取り入れてみた




マリーちゃん

marieと書いてマリーちゃん
おしゃれキャットマリーちゃん



これ持ってる女って
『マリーちゃん好きなわたしって可愛い❤』とか
思ってるんでしょ!?(´゚д゚`)

バッカじゃない!?( ´°皿°`メ)
これ持って許されるの小学生までだし!( ´°皿°`メ)
痛い!あざとい!こざかしいー!!( ´°皿°`メ)


って、大人でありたいわたしは

可愛いもの持つ=子供 になっちゃうから
可愛いもの持てなくて、

いや、誰にも止められてないよ?(笑)
無意識の自分ルール的にアウトでね、

可愛いもの持ってる人に
歪んだ羨望の眼差しをぶつけてたのよ。
子供のときからずっと。


このねじれた憧れ、飲み込んでみた。






ただ今のわたくしのLINE着せ替えマリーちゃん。

LINE起動するたびにマリーちゃん。




おっ、なんかまだなれなくてびっくりするけど
なかなか可愛いではないか(*´ω`*)



そうしてたら、ムキー(▼皿▼メ)!も、


こんなことで怒っちゃう自分もかわいいな(*´ω`*)


って思えるようになってた。
いやもう、急に。びっくり。




ないものにしようと

ずっと否定してきた

自分の中の少女性

わたしの中にあるって認めた途端

わたしの可愛げに変身してくれた!



彼に可愛くできない強め女子は
可愛いものを身につけるといいぞ!こりゃ!





しかもね、


LINEをマリーちゃんにした3日後、
ディズニーに行ったら入った瞬間



マリーちゃんと遭遇!!!
このタイミングすごくない!?
会ったのはじめてーー!

神様がいいね👍してくれんだと
勝手にうけとっとく(*´ω`*)
(マリーちゃんは絵のほうが可愛いね( ´°ω°`)コソッ)


あ、頭のも、
30過ぎてディズニーで耳とかつけてる女って
痛いわー( ´°ω°`)って思ってたやつ。


あのね、つけた結果、楽しかったよ(*´ω`*)❤





★追伸★

後日、
彼に『ポニョに似てるね』って言われてね、

お借りしました


えっ?魚顔ってこと!?(´゚д゚`)
えっ?体型が!?(´゚д゚`)
幼女だよね!?(´゚д゚`)
ドユコト!?(´゚д゚`)


って、被害者意識モードが完全ONになるまえに
聞いてみたら、


『ポニョ、そうすけ好きー!』

って無邪気な感じが似てるよね。(*^^*)


だって。


幼女
少女性を受け入れると彼ウケがいい!!


現場からは以上です(๑•̀ㅂ•́)و✨