まりえです☆


とってもドラマチックな
出会い方をした彼氏さんと付き合って2ヶ月ちょい

だいじーにしてもらって
なかよーくやってるのですがね、


ちょっとしたことがきっかけでムッ(`ε´#)として
ムキー!!ヽ(`Д´#)ノってなることがあります

なんか月一スパンでやってんな…


そんで、よくよくムキーの正体を深堀してくと、


それは彼の言動に対してではなく、 

disられたー!!!ヽ(`Д´#)ノ
ねじ曲げた受け取り方を、
わたしがしている!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

と、思いいたるのです。



彼の役に立ちたい
彼を喜ばせたい


もう、完全にこの状態、
『ありがとう待ち』の
気持ち悪いパターンになっててアカンのだけど、
当の本人は気づいておりません。(*´ω`*)テヘペロ



そして、わたしの

役に立ちたい喜ばせたい

に対して、彼から


そうなんだ(笑)


って、返ってきました。




そうなんだ(笑)









そうなんだ(笑)












(笑)








(笑)









(笑)!?!?Σ(`◎Д◎´#)はぁ!?

わらい!? 

笑ってます!?

何を!?わたしを!?
わたしの健気な(←自分で言う)喜ばせたいという
愛情を笑ってますぅぅ!!??Σ(`◎Д◎´##)



ひどい!!
お前にはそんな能力なんてないんだって思ってんだ!!
お前には期待できないって思ってるんだーー!!
えーーん。゚(゚´Д`゚)゚。


そうだもんー。゚(゚´Д`゚)゚。

わたし役立たずだもーん。゚(゚´Д`゚)゚。

誰も喜ばせてあげられないんだもーん。゚(゚´Д`゚)゚。



どうせ無能だもん(ノД`)ウジウジ

どうせ誰にも必要とされないんだもん(ノД`)ウジウジ

どうせ誰にも愛されないんだもんーー(ノД`)ウジウジ



ウジウジウジウジウジウジ(ノД`)ウジウジウジウジウジウジ
ウジウジウジウジウジウジ(ノД`)ウジウジウジウジウジウジ
ウジウジウジウジウジウジ(ノД`)ウジウジウジウジウジウジ
ウジウジウジウジウジウジ(ノД`)ウジウジウジウジウジウジ
ウジウジウジウジウジウジ(ノД`)ウジウジウジウジウジウジ







はい。きーがーつーいーてーーわたし!



そうなんだ(笑)

の、どこにそんな大容量の情報が詰まってますか。



そうなんだ(そんなこと思ってたなんて知らなかったや(笑))かもしれないし

そうなんだ(そんなことしなくてもいるだけでいいのに(笑))かもしれないし

そうなんだ(おもしろいね(笑))かもしれない

いや、言ってる本人1ミリも面白くねぇよ?(´゚д゚`)
でも、彼は面白かったかもしれない

し、

もしや、わたしが重かったのを中和させるために笑ってみたのかもしれない(もうよくわからん笑)



無限の解釈の仕方がある中で、

わざわざdisられてる!!!って受け取るわたし

わざわざ、そう、受け取ってるのよね。


わたしは役立たずな人間!
わたしは必要とされない存在!
だからわたしは誰にも愛されない!

子どものときにつくられて、
根深く染み付いたこんな思い込みが
ひょこっと出てきて、


な?そうだろう?
やっぱそうだろう!?( ・`д・´)ドヤ


って、人の言葉の余白を曲解して
立証しようとしてくる
もう春日ばりの胸の張り方で



これ、スキあらば自分のしょーもなさを
立証したい人だよね。





これ、書いてて思った、あれかな、

えーん。゚(゚´Д`゚)゚。そうだもーん。゚(゚´Д`゚)゚。

って言っていぢけてる間は、
ほんとは抵抗してるよね。
そうじゃないって抵抗する気持ちが入ってるよね。


役立たずなことを
無能なことを
人を喜ばせられないことを

いったん受け入れるために引き起こしてんのかな。



あー、わたし方向音痴なんだよねー
だからわたしアテにしないでーヽ(=´▽`=)ノ

とかと、同じテンションで


あー、わたし人のためになんかやっても的外れちゃうんだよねー
だからわたしあてにしないでーヽ(=´▽`=)ノ

って開き直れるくらいの受け入れ方。


何かできないことと
愛されることは別問題なんだよね。



それでも、なんにもできなくても、
わたしには価値がある
私は素晴らしい
と思えるためのプロセス


役立たずでもいい
無能でもいい
人を喜ばせられなくてもいい


それでも価値がある
それでも愛されている


何かと引き換えにしなくてもわたしは愛されている




そう思うための





壮絶な





ひとりコント……ゲローゲローゲロー







そんなひとり被害者ごっこで八つ当たりされても

『機嫌なおった?よかった(*^^*)』

って返してくれる
わたしの彼氏の心は宇宙の広さだ、という
壮大な前フリを経たのろけもしとこう💕
(ごめんねして仲直りしました(*´ω`*))





ダイヤモンドHPダイヤモンド
https://arttococoro.amebaownd.com

リボンInstagramリボン
http://instagram.com/arttococoro_marie