「少ないモノで豊かな暮らし」

ミニマリスト くまえりです♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

くまえりの【公式LINE】はこちら>>>くまえり公式LINE

 

 

乳幼児にイオン飲料の多飲注意‼︎

 

 

暑い日の水分補給にイオン飲料などを

多量に飲み続けていませんか?

 
 

「少ないモノで豊かな暮らし✨」

ミニマリスト くまえりです♡

 

 

 

外遊びの合間

子どもが好きでよく飲むからと言って

イオン飲料をゴクゴク飲ませてしまうと

 

 

「ビタミンB1欠乏症」チーン

 

 

になる可能性が高くなるって

知ってました?

 

 

 

日本小児医療保険協議会栄養委員会の報告で

水分補給にイオン飲料をたくさん飲んで

健康状態が悪くなった乳幼児の報告があり、

 

 

原因は栄養が偏ったためとみられています。

 

 

 

イオン飲料には「糖分」

たくさん含まれているので

糖をエネルギーに変換するときに

補酵素として使われる

ビタミンB1が足りなくなってしまう

可能性があるんです!

 

 

 

 

おまけに「塩分」

たくさん含まれているので

高血圧、血管障害

原因になることも…

 

 

 

 

「塩分」と「糖分」は

なるべく控えた方がいいって

わかってるけど

 

 

イオン飲料って

体にいい飲み物だから

いっぱい飲んだ方がいい✨

って思い込みがち!

 

 

嘔吐や下痢が続いて

ご飯が食べられないとか

汗かき過ぎて脱水症状になりそう…

みたいな

 

 

本当に必要な時以外は

ミルクや水、お茶で十分だよ!

 

 

 

 

これから暑くなる日も増えるけど

イオン飲料は飲み過ぎないように

上手に利用していきましょうね!

 

 

暑くなってくると

家の中にいる時間が増えて

部屋が散らかりがち…

 

 

お掃除ロボットもあるけど

床にモノがあって

動かせないじゃん!!笑い泣き

 

 

 

いつも忙しい、お疲れママの代わりに

家のことを全てやってくれる

「家事代行」が人気です!

 

 

 

仕事も家事も全て忘れて、

子どもと一緒に遊んじゃう!

 

 

誰にも邪魔されない

ひとり時間を満喫する!

 

 

 

どんなことだってできちゃうから!!

 

 

 

家族の笑顔のために

ママが一番の笑顔でいて下さいね爆  笑

 

 

家事代行の詳細・依頼はこちらから

↓↓↓

家事代行サービス詳細