午前中はいつも通り家事を終わらせて、今日夜勤のぽんちゃんと家族3人でお昼ごはん。
ぽんちゃん14時頃、リビングでウトウトし始めたので、起こしたら悪いと全く昼寝しそうにない息子連れて近所の公園へ。
スーパーご近所のYちゃんおるやーん

「今日めっちゃヒマやねん。もしエリィちゃん予定なかったらうちに来ない?りっくん、トーマスで遊ばない??」って神のようなお誘い

もちろんお邪魔してきた

息子、2時間黙々と

Yちゃんに
「りっくん、ほんまにハマってんねんなー」って感心されたわ。
母達はコーヒー飲みながらお喋りタイム。
Yちゃんも私も、土日は旦那が仕事率が高くって
「土日旦那が仕事で日中子供とずっといると、無償に話の分かる大人とお喋りしたくならへん?今日はエリィちゃん来てくれて嬉しい」って言われて、うんうん、分かるよー!!
息子の宇宙語も可愛いけど、確かに大人ともお喋りしたくなるもんね。
夕方になっても、息子もYちゃんの息子くんも全く昼寝せずに遊んでて
「おや??これはもう、昼寝なしで早く寝てくれるんちゃうの?そう持っていこう」って作戦立てて、公園へ連れ出しました。
女神さまの息子くん達がいて、りっくん大興奮!!!
テンション高く走り回って、私も道路に出ないようにひたすら走って
「今晩、お互い1人時間満喫できますように」ってYちゃんとお別れ。
帰宅して、午前中仕込んでおいたごはん食べてたら
18時前。
はい、食べながら寝落ち、キター![]()
ぐっすり寝かせて、着替えさせて歯磨きして布団へイン。
さあ、待望の私の時間![]()
18時30分、YちゃんからLINEで
「食べながら寝たー。今晩は久しぶりにビール飲むー」って
私も、今晩はチューハイでも飲もうっと


