今日、朝10時からわざわざチケット取りに行ってくれたのは、会社で知り合ったお友達。


一緒にお昼休み過ごしてる女性です。



私がお昼一緒に食べてるメンバー。


1人は先日来てくれたミシンちゃん。

小学生と5歳の子供を持つ2児の母。


仕事は完璧、家事も多分しっかりこなしてて、お裁縫が得意なスーパーワーママさんきゃー


もう1人が、今日チケット取ってくれたチケットちゃん。

20代後半、独身、彼氏あり。


デートの話聞きながら、一緒にキュンキュンさせてもらってますラブ



あっ・・・考えたら私。


入社前の望み、しっかり叶ってるやん!!
確か前日にブログにも書いたけど


職場ではママトーク以外の女子トークもしたい。


でもやっぱり、同じ職場のワーママさんとも仲良くなりたい。


スッゲーきゃー
やっぱり、望みは口に出したほうがいいんだわおんぷ

入社2日目に

「良かったらお昼私達と一緒にどうですかー?」って声をかけてくれたのいいねぇ~

2人とも同じ部署なんだけど、チームは違うから、全く話してなくって、でも声かけてくれて嬉しかったー。




で、このチケットちゃん、好きなアーティスト(アイドルともいう?)がいて、ライブ?コンサート?行きまくってるの。



彼氏もいて、趣味も満喫してて、なんだか楽しそうな人なのです。


ワンワンの大阪公演の情報を、A※memaのグループトークで教えてもらって、お昼休み早速その話をして


「こんなんどうやってチケット取るんやろー??ロッピーとか使った事ないんやけどー。電話??ネット??」


って話してたら、チケットちゃんが



「その中で確実なんは、絶対ロッピーやわ。私、全く知らんけど、そのワンワンとやら人気なんやろー?きっと発売開始すぐは、ネットはパンクして繋がりにくくなるし、電話は論外。」



へぇぇぇーあんぐり


「じゃ、土曜の10時にローソン行くわ。ちなみに初心者でもすぐ分かるやんなー?」



って聞いたら


「私、使い慣れてるし、行って来てあげるよ。家からチャリで行ける距離にローソンあるからー」って。



でも、せっかくの休日に悪いし、寒いし。。。とかモゴモゴ遠慮してたら、ミシンちゃんが



「絶対、甘えるべきやわー。だってプロやで??こういうのはプロに任せといたらええねん。エリィちゃんが行っても、りっくんと一緒やろ??初心者で子供抱っこして、絶対取り遅れるわー」って。


チケットちゃんも

「そうやそうやー。任せてー。」って。



でも、めっちゃ人気やから、取れなくても全く気にしないでってお願いしてたら、今朝10時過ぎにこの画像がLINEで届いたーなっ・・・なんと!
{3889F747-B517-4BD1-B051-5C7524F66D04:01}

彼女・・・やっぱりスゴイあんぐり



「最初、ロッピーも繋がらんかったから焦ったー汗でも無事取れて良かったわ。この犬、そんなに人気あんねんなー」ってLINEププッ・・・



そうなんです。


image

このワンコ、チビっこに大人気なんですはあと


完全に、お友達の優しさでGET出来たチケットキラキラ


先日の衣装制作にしても、今日のチケットにしても。。。
ありがたいなー、恵まれてるなーラブ



いつも、ここぞって時に助けてくれる人が現れる気がする、私。


気のせい??大袈裟??


いや、そんな事ない気がする・・・




息子にも、今からの人生、可能な限り沢山の人と出会って接して欲しい。


新しく人と出会う事を、楽しいと思う人間になって欲しい。



その中から、息子を助けてくれる人がたくさん表れますように☆



お勉強なんて二の次でいいから、そういう事の方が人生では絶対大切だと思う。



そして・・・親子共に、恩返しも出来る人間になろうね。



母はとりあえず・・・月曜日会社にオヤツでも持って行こうっとおんぷ