9連休が終わってしまうー汗

この年末年始、ほぼ家に居たなー、珍しい汗

でも、やりたかったクローゼットの整理が出来てないっていうガクリ



特に、2日以降は、買い物と散歩以外は、ほぼお出かけしてないわー。


息子が昼寝した瞬間に、ひたすらごはん作ってました。


明日から、また質素な夜ごはんに戻るので、せめてもの罪滅ぼしププッ・・・



息子のごはんも、豆腐ハンバーグ作ったり、おやき作ったり。


明日からの分、色々冷凍しました。


頑張ったやん、ワタシキラキラ
↑と、言う事で。



今日の夕方、ぽんちゃんの親友Sくんにお願いしてた物が届きましたーきゃー


高校時代からの親友Sくん、実家を継いで大工さんです。



我が家の階段下収納これ↓
{35E00A5F-3FB2-469A-A7FA-E50E39650EDB:01}

とにかく収納がいっぱい欲しかった私は、この家の設計段階から階段下も、しっかりスペース取って欲しいとお願いしてました。





ただ現状は・・・片付け下手なもので、とにかく目につかせたくない物を、このスペースにどんどん積み上げる手法。




これが許せないのが、我が旦那!!



ただ、このいびつなスペース、既製品の棚だと無駄が出るし、せっかくやから自分達の生活に合った棚が欲しいと、ずっと悩んでおりました。




で、年末にSくんを家に呼んで、相談して。




本日、形にして持って来てくれましたこれ↓

{88F28E25-42FC-4DBD-8F4E-FA6238EE92FF:01}

スゴーイキラキラ



ここ、リビングから出入り出来る、脱衣所なんです。



私が一番欲しかったのがこれ↓

{852E39E8-957A-454E-AE63-9C80E9D795D5:01}

ハンガーラック。


息子の小さいダウンも、私の上着も、とにかく帰宅したらリビングで脱いで、ソファーの上に置くから、それをかけられるスペースが欲しい。



そして、絶対キャスターを付けて欲しい。


大掃除なんかで家具を動かして掃除しやすいのがいいですよね?



あとは、息子が小学生になった時に、ランドセルを片付けられる場所。



子供って、ランドセルもポンって置きっぱなしにするやん?

きちんと片づける場所を作る。




我が家の構造上、子供部屋は2階になるから、帰宅してその辺に置きっぱなしを防ぐためにね。

しばらくは子供部屋も作りたくないので、学童に入ってなければリビングで宿題して、この棚へ収納する流れ。



一応、ランドセル置き場、2つ作ってみたけど・・・満室になる事はないかと汗

ひとつは帰宅して、その辺りにポンっと置く私のカバン置き場。




ランドセルの時期が来るまでは、この棚はお風呂上りに塗ってる保湿剤なんかを置いておこうかなと。




以上、私のこの棚のプランはバッチリやけど、旦那はバッサリと



「そんな何年後の話してないで、今この棚をしっかり活用して、リビングをいつもスッキリさせなー」って。



はい、おっしゃる通りです汗





Sくん、明日からはまた新築工事で忙しいからと、お正月休みに作ってくれました。



子供3人のパパやのに。。。貴重な時間ゴメンううっ...




そして旦那はまだ帰宅しません。



私、明日からまた5時起きなのにーがくがく



それより・・・9連休して、仕事の記憶がないーガクリ