朝、送って行って先生が
「りっくん、おはよー!おいでー」って手を伸ばされた瞬間に泣いた息子

抱っこしてもらって、私が室内に入ってタオル掛けたり、マグマグ置いたり…
保育園グッズを、指定の場所に置いてる間に、息子は先生に抱っこされて、窓際へ行って、外の景色眺めさせてくれてました。
そしたら、すぐ泣き止んだの。
ちょっと笑顔になってたの、私しっかり見てたからー!
で、私が「じゃあ、先生お願いしまーす」って言うた瞬間に、急いで振り向いて
ギャーンって泣いた息子…
絶対ママは帰ったって思ってたやろ?
ご機嫌に抱っこされてたら、私の声が聞こえたから、泣いてみたんやろー?
そんな感じの泣き方やった

お迎え行ったら、ご機嫌な顔で抱っこされて出てきたのに、また私見た瞬間に泣くよねー



私が居ない方がご機嫌疑惑

今日は、外国人の先生が来て英語でリトミック的な事をしてくれる日だったみたいです。
その時間、息子は保育士さんの膝の上で抱っこされて、年上のお友達が音楽に合わせて揺れてるのを、ひたすらじーっと見てたらしい。
脳に刺激いっぱい受けてるね

お昼寝も、今日も1時間半出来てて、お弁当もオヤツも完食

お迎え行ったら、先生に
今日もご機嫌に過ごしてましたよ

と、言われる。
私は息子を見直しております

息子と日中離れる事で、私が変わった事。
イライラしなくなった

ごはんの時間、とにかく自分で食べたいから、毎日悲惨な事になるんだけど

いっぱいいっぱいの日は
ホンマに止めて!ってイライラしてた時もあるけど、
あー、こうやって上手に食べる練習してるもんなー。これぐらい後で拭いたらええやん。
って、広い心を持てたりする事、かな

