ぽんちゃんもエリィも明日はお休みだから、今晩はゆっくり外食しようって事になってて。



今日ぽんちゃんが選んだお店は、明石駅近くのこれ↓


ここは、以前ぽんちゃんが友達と行って、気に入ったお店。



お気に入りポイントはこれ↓



お酒飲む人にはたまらないサービスププッ・・・

ぽんちゃんは前にビール7杯飲んだらしいあんぐり




お料理も美味しくて、お造りや煮穴子、他にも色々食べたけど、

ここは、七輪でお魚・お肉・お野菜なんかを焼けるんですこれ↓


って、ここまでやったら、普通に「美味しかったー」で終わるところ。




美味しかったよりも感動した事。




まず、お店に着いたら

「テーブル片付けたらすぐに案内出来るんで、少々お待ち下さいね」って言われたんです。




ぽんちゃんが

「すみません、妻は妊娠してるので、待ってる間座れる場所はないでしょうか?」って聞いてくれて、座らせてもらいました。





席に案内されて、楽しく食事してたら、隣のテーブルが空いて、次に若い男性2人組が座りました。

オシャレな帽子にTシャツ、シルバーの大き目のネックレス。

チャラそう・・・←勝手なイメージです汗

手に、タバコ持ってる・・・・




そのお兄ちゃん2人、オーダーした最後に

「灰皿持って来て下さい」って言いました。



私、内心「ゲー」って思って・・・・





でもお酒飲む席やし、禁煙な訳ないし。

当たり前やけど、タバコが嫌なら最初から禁煙のお店行けよってなるやん??




だから、今頼んでるのさっさと食べて出ようって思ってたんです。




そしたら、私が妊娠してるって知ってるスタッフさんが灰皿持って登場して

「お客様申し訳ありません。お隣のお席に妊婦さんがいらっしゃるんです。おタバコはご配慮お願い致します」って言って灰皿渡してました。




もう、申し訳ないやら、有難いやら・・・




それでも申し訳ない気持ちの方が勝ってる私。




隣のお兄ちゃん達、チラチラ見てたら灰皿全く使ってなくて、交代で外にタバコ持って出て行ってるんです。



うわわわわ汗

怒ってたらどうしよう・・・




ぽんちゃんはそんな光景見ながら、感動してて、帰りにお隣のお兄さん達に



「本当はタバコ吸いたかったと思うのにすみませんでした。配慮して下さってありがとうございました」ってお礼伝えて、私も一緒に「ありがとうございました」って言ったら、



チャラそうに見えるお兄さん達

「そんなそんな!当たり前のことしてるだけですから」って2人して笑顔で言ってくれた。



私、泣きそうやった泣




帰りに例のスタッフさんにもお礼伝えたら

「子供産まれたら、なかなか外食も難しくなりますもんね。今のうちに色々外食やお出かけして下さいね」って言ってくれて。




今晩は、美味しかったよりも心が満たされたねーって言いながら帰りました。




帰りに駅前の屋台ラーメンで締めて帰りましたこれ↓


屋台のラーメン・・・想像してたより美味しくてビックリでしたーきゃー



お店で食べるよりレベル高かったキラキラ



飲んだ締めに食べてる人いっぱいいました。




それにしても、今晩は素敵な夜ラブ



他人の優しさが、心に染みました。



絶対に、忘れないでおこう。