また、早起きしないでいい朝に、無駄に早く起きてしまったから・・・
楽しかった昨日のコト![]()
昨日は久しぶりの会社の先輩とデート![]()
会うのめっちゃ久しぶりでした
行き先は、私が行きたいなーって思ってた「栄町」
栄町に行くのも、ほんま久しぶりでした。
栄町って、宝探ししてる感覚になるから、なんか好き
元町の駅で待ち合わせして、ランチは先輩お勧めの「あげ菜っ葉」さんへ行こうと思ってたら・・・
臨時休業だったー
栄町に、昔よく行ってたカフェ的なごはん屋さんあって、そこもお勧めーって連れてってもらいました![]()
ただね・・・先輩は私のブログの存在を知らないし、尊敬してる先輩の前でパシパシャ写真撮れなくて![]()
(ホントやったら看板とか写真撮りたかった)
栄町の1階が雑貨屋さんで、その2階のお店でした。
1人やったら絶対見過ごしてしまう![]()
日替わりランチの「冷しゃぶサラダ」を頂きました
小鉢もキュウリの酢の物・小松菜としめじの炊き合わせ・冷や奴で、体に優しい感じ![]()
栄町ウロウロして、「EVA」も「ファブリカ」も行けて、あとは先輩お勧めのお店を色々教えてもらいました。
その後、私の体調を気遣ってくれて休憩タイム。
ここも栄町のケーキ屋さん&カフェなんだけど、
「テレビにも出てて、有名なんですよー。店内も可愛いし、マカロンが有名かな」って教えてくれました。
行列出来てたけど、運良くほぼ待たずに座れました。
オシャレなシャンデリアがいっぱいあったよ![]()
あまり冒険出来ない女なのです![]()
ドリンクは、ポリフェノールたっぷりのベリー系のジュースにしました。
(本当はアイスコーヒーのブラックが良かったけど・・・ランチ後に紅茶飲んでるからガマン
)
仕事の事、今後の事、色々聞いてもらいました。
なんか・・・落ち着くー![]()
その後、元町まで戻って、先輩のお勧めのお店チェックして、三ノ宮まで歩いて、お別れしたんだけど・・・
私は1人で調子にのってセンター街に行って、満員電車に乗るハメになって、調子が悪くなったという![]()
ぽんちゃんと一緒やったら絶対行かないお店ばっかりで、やっぱり神戸をよく知る人と遊ぶと、色んなお店を教えてもらえて、嬉しいですね![]()
買いたかった物も買えたし、大満足な1日でした。
(帰りの電車以外は・・・)


