検診??ってか、勝手に押しかけただけですが汗


受付で


「午前中に電話したエリィです。先週の採血の結果を聞きにきたのと、一緒に診察お願いしたいんですが」



「何か変わった症状ありましたか??」



「いえ・・・次の予約が3週間先まで取れてないので、待ちきれなくて・・・」




そんなやりとりして、待合室で待ってたら診察室から呼ばれました。



いつものように内診台でスタンバイしてたら、


「エリィさんこんにちはー。出血とかお変わりないですかー??」って


イ・・・イケメンドクターの声きゃー



「だ・・・大丈夫です」



じゃあ、エコーいきますねーって声とともに、モニターにこれ↓




スゴーイ!!


1週間で全然違う!!


頭・胴体・腕・足が見て分かるの。


しかも、ウニウニって動いてたよーキラキラ



ドクターが色んな角度から見せてくれて


「元気に動いてるね。心臓も元気です」って、心音聞かせてくれました。

赤ちゃんの大きさも9週の大きさだからねーって。



私にはよく分からなかったけど

「へその緒も見えてるよー」ってなっ・・・なんと!


頭の中の黒いのは「脳●」ですって言ってたけど・・・脳みその事??



ぽんちゃんと私の遺伝子やから、どっちに似ても秀才ではなさそう汗



「めっちゃ可愛い」って声出したら、ドクターも


「かわいいねー」ってラブ ほっこりラブ

で、内診終わって、気になる血液検査の結果。



ビックリ!!



風疹の抗体・・・あったーなっ・・・なんと!



小さい頃かかってるんかなぁ・・・自分の記憶にないし、母親も祖母もいないから聞く人もいなくて、とにかく不安だったけど・・・


良かったーきゃー




HIVもクラミジアも、梅毒もその他もろもろ・・・全て異常なしでした。


ほっラブ



で、「次の予約は・・・」ってドクターが言うから



「次は5月9日に予約取ってるんです。3週間も開くから気になって来てしまいました。すみません」

って言うと



「全然かまわないよー」って爽やか笑顔きゃ★

あー、男前って得や←また汗



「先生は、向こうの棟でも外来あるんですねー。私知らなくて」って言うと



「向こうって言っても同じ病院だし繋がってるからねー。週に4回くらい診察してますよー」って。



「これからもよろしくお願いします」っておじぎして、お別れしました。




やっぱり今日、クリニック行って良かったです!!


思い立ったら即行動ですね。