私は今日も30分残業ちゃん。


めっちゃヒマだったのに、夕方の集荷のおじさんが来るのが遅くて、事務所で一人きりだったし、待ってただけー。


無意味な残業やったー汗


今日もキッチンに立てたの8時やし・・・。


ぽんちゃん帰宅したの9時過ぎ。

毎日遅くまでお疲れ様やわー。


って事で、今夜も1時間の勝負キラキラ


キャベツと豚バラのホイコーローこれ↓



豚バラは、お酒をなじませて片栗粉をまぶしておくのがポイントキラキラ(らしい)

タレは、ニンニクすりおろしたり、お酒、お醤油、お味噌、砂糖、最後にゴマ油。



キャベツと茹で卵のサラダこれ↓


キャベツはレンジでチン。

マヨネーズと塩コショーとゴマ油と、ここでもすりおろしたニンニク。

茹で卵つぶしてまぜまぜ。

ハム切らしてたから残念だったけど、このサラダ、ぽんちゃんにめっちゃ好評でした。


ちなみに、キャベツ使った2つのメニューは、クックパッド様を参照しました。

私じゃ、この調味料の組み合わせ、思いつきませんわ汗




カブラの千枚漬けこれ↓


私の好きな料理おんぷ

おばあちゃんがよく作ってくれてて、真似したつもりが、鷹のツメ入れ過ぎて、辛くなっちゃいました汗
ぽんちゃんには不評ガクリ



あとは、お久しぶりのこれ↓

納豆腐(キムチ入り)

これ、ぽんちゃんのリクエスト汗

私は飽きたーえー

しかも、ネギ切ってる時に、指を切ってしまって、やる気なくなった↓↓


カブラと納豆腐の上のネギが、お隣さんから頂いた野菜ですいいねぇ~


今夜も頑張って野菜いっぱい使って自炊出来たーおんぷ

でもご飯食べ終わったら10時過ぎてて、いくら野菜多くてもアカンよねーガクリ


とりあえず、今週も自分にお疲れさまー好

ぽんちゃんは、明日もお仕事ガンバレーハートぃっぱぃ